お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


久しぶりのクリーンラン

18日にちょっとした怪我(その後足のパッドでは無く、どうも口の中で歯肉か歯そのものらしいと判明)
出場が危ぶまれていたが、もし、嫌がる素振りを見せたら棄権と思いながら、競技会に参加して来ました。
場所は、リンクの状態が滅茶苦茶悪い、大凧あげ祭り会場
今回は、4リンクでAとBが1度の後2度 CとDがビギナーの後3度クラス
2度は午後の出走になりましたがその時は春の陽気・・・・久しぶりの好天
2度スモールはBリンクでAGから
コース長 164m 標準タイムが55秒 しかも サービスコース
出陳 36頭 完走24頭 クリーンラン12頭 失格・棄権12頭
きゅうは、のんびりながら52.43秒の9席 ポイントゲット
埼玉ブロック
昨年の1月以来 13か月ぶり
これでトータル57ポイントとなり、グランドアジリティーチャンピオンまで残り3ポイントとなりました。
ポイント
続いて行われたJPは
ちょっと元気なく、スタートしたのですがスラでフリーズし、迷わず途中棄権
コースは、
コース長 162m 標準タイム 48秒の2度らしいコースでした。

その後は、ちょっと左上あごが腫れているし、よだれも見られたので病院行き
病院では
ちょっと口を開けるのも雄叫び
ちょうど良い機会なので、血液検査 レントゲンなど検査をして貰いました。もちろん直ぐにやって来るフィラリア検査も採決したついでに実施
そして、レントゲンで見えた意外な物
心臓は、年齢からくる肥大が今後の懸念 そして 白く糸状の物 なにか異物を呑み込んでいる????大きい物でも無いし、細い糸状だから便と一緒に出るだろうとの事だが・・・

まさか
夜な夜な私の頭をホリホリして、髪の毛食っているんじゃ??
薄くなったのはそのせいか???

とりあえず、消炎剤と抗生剤を飲んで口の中が良くなってきたら、再度良く調べましょうという事で、財布を軽くして帰ってきました。
歯が痛い
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

ポイントゲットおめでとうございます!
口の怪我(?)はいかがですか?
大したことでなければいいですね。
年齢で心臓が大きくなっていくんですか?
うちのココは10歳になりましたが、心臓に毛が生えて、ますますワガママになってきました(汗

  • 2014/02/24(月) 23:52:33 |
  • URL |
  • レオの母 #mQop/nM.
  • [ 編集]

ありがとうございます
ここまで来たら、グラ・チャンまではたどり着きたいです。口の腫れはだいぶ治まって、しっかり検査できるところまで来ました。場合によっては、麻酔も必要なので、レントゲンを撮ってみましたが少し肥大が始まったかもしれないとの見解でした。心音は雑音も無く、問題は有りませんがアジをしている事は知っているので、呼吸の変化に今後は注意もしてくださいと言っていました。小型犬は肥大の傾向があると言っていましたがどうなんでしょう。ココちゃんも暫くぶりに会いましたが元気で良かったです。レオ君頑張ってくださいネ

  • 2014/02/25(火) 19:56:59 |
  • URL |
  • ぴーちゃん #-
  • [ 編集]

頑張ってるネ

きゅう君、着々と頑張っていますネ(^^)V
さて、心臓ですが、人間には、スポーツ心臓と言う、一見肥大したような心臓があるそうですが・・・犬には、ないのかな?
口の腫れは、何でしょう?
歯肉炎ってことはないですか?
「ドル」パパは、歯は、割と丈夫ですが、「あおい」ママは、歯肉炎で、だいぶん歯の数が少なくなりました。
きゅう君は、そろそろシニアに入りますから、色々ケアーが必要になってきますネ。

  • 2014/02/26(水) 19:35:28 |
  • URL |
  • 虚無僧 #RaJW5m0Q
  • [ 編集]

きゅう、真面目に頑張っています。アジでは、もう少しハチャメチャになってもいいのですが、健気にこなしています。
口ですが、消炎剤と抗生物質で腫れも痛みも抑えられているようで、元気です。歯肉炎だと思います。近いうちにケアするつもりで、肺、心臓のレントゲンを撮ってみました。心音も正常で雑音は無いとの事です。7歳ですからそろそろ気をつけないといけない事が多くなりました。

  • 2014/02/27(木) 21:07:22 |
  • URL |
  • ぴーちゃん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1307-4da2d452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

