お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世代交代

生活するにも車は必需品、当然仕事には不可欠で8年9カ月で33万6千キロ余りを走った。
その間、エンジンがかからなかった日は1週間も無かっただろう。
30万キロを過ぎた頃から、エンジンが怪しくなってきた。オイルの消費も目立つようになり、ベテランになったここ1年は、勝手に流行のアイドリングストップの機能まで備わった。
夜間時の緊急な仕事で出動中に故障してもタクシーで駆けつけなければならないし、大きな出費につながらない時期に世代交代させることにしました。
お疲れ様でしたP&Q号
34万キロに届かず

実は、私この3月に退職しました。
悠々自適な生活が待っていたのですが、いざ蓋を開けると夢見ていたエアコンの効いた部屋でのひだりうちわの生活は無く。
かみさんからは、死ぬまで働きましょうねと暖かい声援と突き落すほどに背中を押され、まだまだ30代と、もう少し働く事になったのですよ。

故障の心配も無くなったけど、金も無くなった。
まぁ~、それも良かろう
交代
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1326-2670ff3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。