お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


元気です

ぴーもきゅうも元気にしています。
庭にいたドラ猫兄弟のこばん2号(通称ツゥー)とものぐさくろすけが新たなる縄張りを求めて独り立ちしてから、こばんが1階を占拠。

猫

ぴーときゅうは一日の大半をエアコンの効いた2階でまったり。
簡単に言えば
食っちゃ寝の生活
でも
朝の散歩とプチ練は欠かさない
フィルドに行ってもアジの練習は殆どしない。オビディエンスⅢに向けた練習は、10か月コースで始めたばかりである。
オビディエンスⅡまでは、犬が課目に対する理解が薄くても何とかなるが、オビⅢはしっかりと犬に理解させないと難しい。
今は、方向転換の課目に対する練習。
10m先のコーン(マーカーを中心に直径2mの円の中)で立った状態で次の指示を待てるようにする事。
10m前進し、立って指示を待ち、指示された方向に進む。
これがとても理解させるのに苦慮している。
毎日3分の練習
これ以上はやっても無駄な時間。
8月いっぱいで次の段階に進みたいなぁ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1327-f9c1f185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

