お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


学ぶもの多し

オビディエンス ワールドチャンピオンシップ in ヘルシンキ
中々目にする事の無い世界トップクラスの競技、オビディエンスの競技に出ている者としては、どうすればの思いが有るが、参考になる動きである。
遠隔、後ろ足動かず軸が安定している。脚側でのターンの動き、日本では目にする事の無い素晴らしさである。
興味のある方は、どうぞ目を皿のようにしてご覧ください。
チャンピオンの各課目の演技です


スポンサーサイト

コメント

犬か?

すごいネ。
これって、ボーダーのかぶり物じゃないか?ってほど、すごい!
Pちゃんさんの目標が、かないますように。

  • 2014/08/12(火) 12:05:19 |
  • URL |
  • 虚無僧 #RaJW5m0Q
  • [ 編集]

2年がかり?

最初からオビディエンスとして訓練しているので余計な動きがないので、見ていても素晴らしいです。日本の場合は、どうしてもトレーニングチャンピォンのCDから入るので、修正が難しく上位にいかないようです。欧米では、訓練競技と言えば、大型犬でほとんど小型犬には見向きもしません。しかし、今回パピヨンとコーギーが代表として参加し、小型犬に対する見識も変わったと思います。
2年がかりで、せめて試験だけは通りたいです。

  • 2014/08/12(火) 21:17:41 |
  • URL |
  • ぴーちゃん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1330-9ee94a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

