お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命を守る行動

自然の前になすすべもなく、そんな光景が映し出されるとやるせなさだけが残る。
地震しかり・・・・そして、今年は局地的豪雨
災害に遭われた方々が、悪い事をしてきたわけではない、徳を得る生活・行動の良き人が時として災いに遭う。この世はなんと理不尽であろうか。
もうだいぶ昔であるが、昔から人が住んでいない所には、訳が有る。だから住まいを考える時には慎重にと言う人がいた。
父を見送った時には、伯母が私にこうつぶやいた「死んでしまった人の事はいい、今生きてる人の事を考えろ」身の丈に合った見送りで良いとの忠告でもあった。
被害に遭われた方々の苦悩からすれば、連日の酷暑なんかで愚痴っていてはいけませんね。
でも
暑い
ぴーときゅう
命を守る行動に徹しています。
普段は、見向きもしない長男の部屋、夏場はこれでもかと言うほど冷やしている。臭い・汚い位では死なないとばかりに入り浸っている。
仕事でいない時は、当然いつもの寝室でエアコン三昧で過ごしている。
しぶしぶ朝の散歩だけは、外に出るがそれもおやつ次第
当地は、ほとんど雨が降らない日々が続いている
今日の日没時、遠く日光方面には雷雲が・・・・・
雷は嫌だが少し降って貰っても良い頃合いです。
雷雲
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1331-27c73473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。