お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競技会シーズンに先立ち

日本全国豪雨による災害の多かった夏も終わり、いよいよ競技会シーズン突入
12日金曜日、千葉県野田市のスポーツ公園で千葉訓練士会による訓練の練習会が開催された。この手の練習や競技に参加するのはもちろん初めて、今回は持ち時間内ならどんな練習でもOKという事で参加
↓シェパードによる警察犬の練習風景・・・・・・きゅう餌にならないかとハラハラドキドキ(バッチリ訓練されているので大丈夫です)
千葉訓練士会

選んだ練習は、オビディエンスの脚側行進と前進、そして金属ダンベルに障害飛越を伴う持来
その前に4頭一斉に停座、伏臥の練習
担当のT所長は、どういう訳か訓練本気モードでレッスンになってしまいました。
指導が入ります
脚側行進の左ターン(180度)、競技会でも良く見るが皆さん勘違いしているのか左Uターンしています。指導手はその場で反転しないと左ターンとは言わない。
前進は、犬に4つのコーン内に入る理由は何処にもない。だから入らなければならない理由を与えないといけない。
その他、もろもろご意見指導を頂きました。
なるほどと有意義な時間でした。
↓1日に千葉の海岸での一コマ
ぴーきゅう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1332-b33dd6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。