お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


新たなる挑戦

12日のアジリティー競技会で、一つの目標だったグランド・アジリティーチャンピオンが完成した。グランド・トレーニングチャンピオンに続き2つ目。
3つ目は、グランド・オビディエンスチャンピオンである。しかし、これは難題である。最低でもオビⅡ・オビⅢでメジャーポイントを得なければならない。オビⅢでは、試験に合格するのも一苦労なのにポイントとなる256点は、小型犬にはハードルが高い。
一歩一歩歩みを進めれば、チャンスは有るだろう。とりあえずオビⅢへの挑戦は来春からにしてオビⅡでのポイント狙いで秋季訓練競技大会でポイント目指す

一区切りついた感のあるアジリティーだが、2度3度でも今回の競技からハードルの高さが30cmと5cm下げられた。
たった5cmだが、この差は大きく、きゅうにも3度でのクリーンラン出来る可能性が出てきた。
練習場での走りが大会で出来れば、タイムの心配なんか無用なのだが、そこは気まぐれパピヨン・・・・・だが
次回から3度での走りをする気になったし、きゅうのアジリティーの競技年齢も延びるだろう

↓ 早速 25cmに下げて、スピード回復練習
アジ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1335-d816e048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

