お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


弟だいごと一緒に競技会

きゅうにとって秋の競技会参加初戦が福島市での開催、東北ブロックでした。
東北ブロック オビⅡ
先週の日曜日
婆さん(私の母)が急遽入院騒ぎ、大正生まれですからねぇ~どう転んでもおかしくない年ですから!
家内も同伴する予定でしたが、どうなるか予断を許さない状況ですから棄権も考えたのですが、容態も今は大丈夫だし、行って来なさいとの言葉に甘え、我が家の守り神兼監督ぴーを伴って競技会参加して参りました。

今回も、神経痛に走りはおぼつかないので訓練競技会 オビディエンスⅡでの参戦
目的は、256点以上の成績で得られるポイントを獲得する事

やや強風の福島市
課目1と課目2を朝8時過ぎから開始
いつもは、不安の無い課目なのですが風によるアジリティーのタープがバタバタしているうえに、何してるの?とアジリティー参加者が迷惑なところで覗き込んでいて、きゅうが気になるらしく、よそ見が激しい。
課目1 2分間の停座は、もう少し指導手に注目すれば良かったと 9.5点 係数2で19点
課目2 3分間の伏臥(指導手は見えない所) 伏臥の動作が緩慢と 9.5点 係数2で19点

その後は ビギナー オビⅠの個別作業課目が済めばオビⅡの個別での課目3から11です。

きゅうの同胎の弟 ダイゴ君が福島市で暮らしていました。
そのおひざ元での競技会です。
風雲急を告げる天気、会場には虹も姿を現しました。いまは亡きダイゴ君ですが、黙っているはずは有りません。
↓きゅうの父ドル、母のあおいが那須から応援に駆け付けてくれました。そしてダイゴ君の跡を継いだチッポ君とよもぎ君
東北ブロック オビⅡ
きゅうの個別作業はオビディエンスⅡ2番手
1番手のお笑い隊メンバーのケケちゃんの作業も終盤に差し掛かった頃、またもや強風に加え大粒の雨が
どうして、きゅうが始まろうとしている時に、この嵐!

競技会の当日の朝、紐無し脚側行進のコース図が張り出されます。
脚側行進は、常歩・緩歩・速歩に左右のターン・スラロームなどが組み合わされています。
今回は、通常よりやや行進距離が短く感じました。リンクの広さの影響でしょう?
雨がまだ降っていますが競技開始
課目3 左90度で犬と接触して減点をもらうがまずまずの8.5点 係数4で34点
課目4 スチュワードが指示間違いするハプニングが有りましたが、審査員は停止をかけませんでしたので続行8.5点 係数3で25.5点
課目5 速歩並で活気なしですから途中立止もピタリと止まり減点を最低ラインで防ぐ 7.0点 係数4で28点
課目6 いやゆるBOX入り中心より手前に来てヒャッとしたがはみ出す事無く 9.0点 係数3で27点
課目7 行きと戻りのスピードに違いが出て 8.0点 係数3で24点
課目8 5点覚悟の金属ダンベル咥えるのが遅く 7.5点 係数2で15点
課目9 正解木片を持ち帰るスピードが有れば良いとの指摘で 8.5点 係数4で34点
課目10 難しい部類の遠隔 動作毎に少しづつ前に出て減点を重ね 7.0点 係数4で28点
課目11 10点 係数なしでそのまま10点
合計263.5点(満点は320点)

↓子供が幾つになっても母は母、頑張ったねと見つめるあおいママ
東北ブロック オビⅡ

弟ダイゴが乗り移ったきゅう2頭で頑張りました。
念願のオビⅡでのポイント獲得そして2度目のブルーリボン
オビⅡ

スポンサーサイト

コメント

一席、おめでとうございます

久しぶりに、ブログを見ることができて、感激!!
さて、一昨日は、あの、悪天候のなか、きゅう君、よく頑張りましたネ。
本当に、おめでとうございます。
すばらしい成績で、「ドルあおい」に、今度爪のアカをいただこうかと・・・(^o^)
それにしても、表彰式に参加できなかったのは残念・・・ですが、その写真をいただきました。そのこと、事後承諾、お願いします。
きゅう君は、すっかり落ち着きましたネ。
思えば、9歳・・・いつまでも子供のように感じてましたが・・・。
これからは、シニア犬として、だんだん体力など落ちてくるかと思いますが、どうぞ気をつけて下さいね。
ぴーちゃんさんも、今度お会いできるときまで、お元気で。
そして、このたびは、ありがとうございました。今日は大学芋を作ろうと思っていますヨ。v-238

  • 2015/10/27(火) 13:33:48 |
  • URL |
  • 虚無想 #RaJW5m0Q
  • [ 編集]

朝早くから応援に駆け付けて頂きありがとうございました。
突風・雨と天候の荒れた時にスタートだったので、256点以上で得られるポイントは無理かなと思ったのですが、0点の課目が無かったのでギリギリですが取れました。
ドル・あおいの両親 そして 雨と共に降り立ったダイゴが乗り移っていたかもしれません。
秋季本部はオビⅡですが、12月にはオビⅢに挑戦します。
採点は世界基準となるので厳しく、試験合格224点以上は小型犬の動きでは難しいでしょうがどこまで迫れるか頑張ってみます。

  • 2015/10/28(水) 21:36:31 |
  • URL |
  • ぴーちゃん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/1357-3ecccee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

