fc2ブログ

お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

訓練三昧

週末は、春の陽気、こんな時は野良仕事・・・・・あは!訓練三昧でしょ!
22日土曜日
午前中にきゅうの訓練所にてのお勉強、本格的に再開して1ヶ月、だいぶ逃走防止については結果が現れ始めたけど、アジはぴー兄ちゃんの様にやる~と頑固
先ずは、服従から
立止が全然ダメ、1週間の朝のプチ練なんか無かったようにきゅう君出来ない
これ、ショック・・・・・・
こちらがテンションメチャ下がり・・・・・
そして
アジ連、Aフレームの頂上から降りて来ない・・・・・
ぴーの再来?もう血の気が引くほど私はショック、しかもハードル前に立ち止まり!これもぴーと同じ。
しかも、ハードル跳ばずに後をついて来る
良い時と悪い時、ここのところ2対8、ジックリと仕上げる頭では分かっているけど、やっぱりショボン↓
夕方からはとある会の総会と新たな立ち上げで鹿嶋市まで、ようやく1つの代表から解放されてホッとしました。
月明かりの中真夜中の散歩・・・月がとっても綺麗でしたよ!

23日
つくばでアジ連参加、ぴーは走らず、きゅうはオッパッピーでしたが、きゅう君最後は抱っこで捕獲できる確立が高くなりました。目的は本部訓練競技会に向けた犬慣らしとリンクサイドでの服従訓練。
ぴーは、スタートの意識付け、ついでに招呼を
スタートの意識は、いつものグランドと動きは変わらないのに、招呼はじれったいほど亀の歩み

きゅう
先ずは出来ない立止から
ところが、綺麗に出来る
伏臥もOK
脚側行進も紐無しで初めて確認、歩くスピードにチョットムラを感じますがまぁまぁ
停座及び招呼も元気いっぱい

遊び友達のJRT小町&さくら嬢が見える所に居たのにオビモードでは、逃走は少ないようです!

キッチリここ1ヶ月で5科目の基本をマスターさせておきましょう
スポンサーサイト



コメント

良い陽気になってきましたね。
でも、花粉症の私にとっては、辛い時期が始まります。(ToT)

  • 2008/03/24(月) 19:15:39 |
  • URL |
  • 虚無僧 #RaJW5m0Q
  • [ 編集]

花粉症は辛そうですね
私の周りにも居ますが、見ていて気の毒になります
私は、幸い花粉症は発症していませんので、辛さが分かりません。

暫く、きゅうと朝の練習を楽しんでいきます。
覚えはけして早くは有りませんが動きは大変良いものを持っています。
きちんと入れば、いつでも上位を狙える子に育つと思います。
秋までには、しっかりと服従訓練を入れますので、気長に見守っていてください。

  • 2008/03/24(月) 20:08:17 |
  • URL |
  • ぴーちゃん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/330-4e873a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)