お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


きゅう君フリーズ

朝は元気に普段と変わらぬ歩みで1時間ほど散歩したきゅう君ですが

帰宅してから
何故か?おやつに見向きもしません

ちょっと元気が無いような

お昼、買い物に同伴、待っている間、きゅうは、ケージから出て私の首の後ろに上り、肩に首を乗せ寝ています

エッ何の音?
どうもキュルキュルとか、グゥ~とか音が聞こえます
耳を澄ませて見ればきゅうのお腹の音、直ぐに車から出して排泄を促してみても出してはくれませんでした。
下痢ではないようです!

帰宅後はゆっくり寝させていたので、夕刻グランドに行って様子伺い
相変らず、おやつには口を開こうとはしませんが、ぴーとボールを追ったりして走っています。
クールダウンでグランド周辺を歩き始めた時
きゅうは、怯えるように立ち止まり
抱っこと自ら飛び込んできました

私は、霊感ってありませんが動物は私達人間には聞こえない音も、そして私達には想像できない程の距離の音も聞き分けるといいます。
きゅうがじっと見つめた方向を見ても何もありません
ぴーは、我関せずでので、きゅうだけに分かる事だったんでしょう?

大丈夫だよと暫く抱っこして、その後地面に降ろして散歩を・・・何事も無かったように歩き始めました。

帰宅すると足拭きをしますが、いつもねだるおやつにも反応がありません。
ぴーの食べるのをじっと見つめるだけ
やっぱり変

↓時々震えながらぴーに身を寄せるきゅう
ぴーときゅう


その後、時々身震いしながら膝の上に乗っています
以前、尻尾を下げて激しく痛みを訴えたようなそぶりを見せて事が有っただけにちょっと心配
昨日、かみさんが買った洋服を着せて暫く様子見です

↓食事前の眠り、ちょっと落ち着いたようです
きゅう

食事は、いつもの半分強で様子見
心配をよそにこちらは完食
ババ様の横で眠り始めましたので一安心

今は夜の9時半
一眠りしたきゅうは、いつもと変わらぬ様子でぴーにチョッカイを出しています。
そんな悪戯に鼻に皺を寄せながらも耐えるぴーも偉い
今晩は、暖かくして眠らせよう

↓朝の散歩から帰ってきたら玄関には今や遅しと誰か出てくるのを待つホームレス猫一家
居候

↓きゅうのお休み中、作ってみた携帯型半スラローム(2組あり)
必要な方はご一報を
スラローム
スラローム

スポンサーサイト

コメント

きゅう君

どうしたんでしょう?
どこか、痛いのでしょうか?

おしっこやウンチは、量もキッチリ出ていますか?

  • 2009/01/26(月) 08:05:52 |
  • URL |
  • 虚無僧 #RaJW5m0Q
  • [ 編集]

今回は、前回の時と明らかに違う症状ですが、フリーズするのはやはり痛みかなぁって思ったのですが、フリーズ後、散歩していても足元から離れないで纏わりついて歩いているので、何かの音に怯えたのかも知れません
オシッコ、ウンチは量もキッチリ出ていますし、今日は元気でおやつもぴーの口から奪い取るほどです。

  • 2009/01/27(火) 00:01:13 |
  • URL |
  • ぴーちゃん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/551-4318e5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

