お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


お~いきゅう君聞こえますか!

実は、今日も葬儀だったんです
おいおい、お前は坊さんか?葬儀屋さんって程多いですよね
今年は、正月2日からだもんね
もう5つだよ
葬式の合間に仕事しているようなもんだよ

弔問が済めば、高速道ぶっとんで帰宅

家に着けば、出迎えはきゅうだけ
はて?ぴーは
ぴーは、居間で近所のお婆さん達にセラピードッグの真っ最中
きゅうは、ペロペロと激しい歓迎で居間から追い出されたらしい・・・・・・・・
そう言えば
かみさんが近所の出産祝いに行ったら、赤いの(ぴーの事)は脇に来てゴロンと腹出していつも帰るまで寝ているよ、擦ってやると喜んでねぇ~
ちっちゃいの(きゅうの事)あれは動けるねぇ~って褒めていた?らしい
彼らは彼らなりに地域に密着しているんですね

行くぜ!きゅうの練習
先ずは、訓練前に一遊び、楽しい場所と印象付ける事から
そして
オビから
でもね
暫くぶりって事もあり、また運動場に出ている多数のワンコの吠えに気もそぞろ
科目はボロボロでした

あれだけ練習してきた顔上げ脚側・・・・・・・お願い上を向いて歩こうと心で呟くやるせなさ
何とか競技会レベルで出来たのは
伏臥と立止
遠隔・停座から伏臥そして伏臥から立止
飛越の片道くらい
つまり、どこかでポカが出るんです
ここ数日、科目の練習していなかったけど、ここまでボロボロだとは
明日から、チョット本気モードで科目練習せねば

でも辛いねぇ~冬の早起きは

アジ練
段々と苦手な物が見えてきたきゅう君
ドッグウォークとシーソーのタッチの甘さ そして右サイドでのタイヤ入り ハードルなどの障害への追い出し(リヤスイッチ時)
特にシーソーは、スムーズにロス無くそしてタッチで止めてと念入りに練習
逆手 順手での障害への指示とリヤスイッチでの送り出し
今日はそんなところでした

父ちゃんは、明日の朝からは6時に起こされたら直ぐ起きる
そして、散歩が済んだらきゅうの科目練習をするぞぉ!
と誓ったのでした!
スポンサーサイト

コメント

葬儀

ホント、ぴーちゃんさんは、お葬式に行くことが多いですね。
ところで、今の時期の朝6時は、寒いですよね。
頑張って居るのですね。
7時頃でも、洗濯物を干していたら、手が凍るほどですものネ。

  • 2009/01/28(水) 22:51:16 |
  • URL |
  • 虚無僧 #RaJW5m0Q
  • [ 編集]

ここ数年多いです
練習しようとしたら、チョットお天気が悪い
天気が回復したら特訓です

  • 2009/01/30(金) 20:06:02 |
  • URL |
  • ぴーちゃん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/554-9f7847f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

