お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


もうすぐ2歳

きゅうも土曜日には2歳
時の経つのはとても早い感じがします
小さかったきゅう、成犬でも3kgに満たないかもと思われていたのに今では立派なアスリート犬の身体になりました。
振り返れば
毎日散歩に出ては初夏の陽を身体じゅうに浴び、そしてヤギミルクを飲ませて大きくな~れと毎日念じる日々の意に反して、きゅうの食は細く、ドライフードを一粒づつあげる日もありました。
生食には、自信のない私達
せめて出来るのは、高タンパクの馬肉をあげる程度
物は試しとフードに混ぜてあげると少しづつ食べる量も増えてきました。

お母さんが、きゅうの水飲む姿を見て
きゅう大きくなったんじゃないとポツリ
一日で大きくなるわけでも有りません、しかも毎日見ているのですから変化に気づかないのが普通、でも私も同じ感想を持っていました。
犬も2歳位になると、本来の犬種の持つ姿になると言います。
身体も出来上がってきます

1歳最後の訓練に行ってきました
2週間後に迫ってきた訓練競技会への調整始まりです
でも
どうも、ポカが多い
今日は、停座及び招呼では、周りに気をとられて来いのコマンドにエッ?とした表情でフリーズ、2度目はぴーもビックリするほどの亀の歩み
ボールでテンションあげてようやく朝のプチ自主練の動きになった。
人の沢山居る所、ワン達の居る所、誘惑の多い所での練習をしないといけないと痛感
ちょっと、自信喪失の1歳最後のオビ練でした。

続いてはアジ練
こちらは、まぁ良い動きで走る意欲を取り戻した感じ、バーの高さが2度の35cmでしたが、動きにキレが感じられるようになりました。
特にスラ入りは2度のレベル
でも、全てが上手く行くはずもなく
今日は、タイヤの失敗が目立つ、タイヤの入りは暫く丁寧にしないといけないと反省
そして、今日のレッスンの最大は
タッチの強化、スピードを上げるとタッチを飛びそうな走りをするから、タッチの意識を高めようとなった。
ひとつひとつ問題点を消していけばいい
集中する時間も長くなってきた
きゅうに大人びてきたきゅうに、2歳を前に褒めてあげたい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/559-8edabc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

