お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


もう3月なんだ!

日曜日なのに、6時過ぎに起床
きゅうは、2段重ねの低反発枕を布団代わりに、僕が一番高い所で寝ているとばかりにルンルン
ぴーは、尻だけ布団に入れて爆睡中、寝起きがとんと悪くなったぴー
散歩行くぞって言っても 行けばとばかりにチラリ見で微動だにせず

今日の始まりは、クリーン作戦から つまりゴミ拾い、いや~大量の空き缶、ビン、コンビニ弁当のゴミばかり、落ちていないのはお金だけ
何ともひどいのは、他の市の指定ゴミ袋がそっくり放置、通勤途中に捨てるんだろうな?

それが終われば親戚の節句の祝い
かぁ~ちゃん熱燗で私はホットウーロン、逆だぜ~
今日の支出は、かぁ~ちゃん やっぱり金出した者勝ち
昨日も本日もお祝い返しの桜餅が届いて、乱舞しているのはぴー
桜餅をパクついているのをジッと傍で見つめているのはきゅう、新しい物はぴーに毒味をさせるのがきゅうのやり方、暫くしてから僕も食べたいとなる
意外と用心深い?

夕刻からは、地区の役員会
なんだかんだと帰宅が23時、この役員もようやく2年が過ぎた、あと2年長いなぁ~

チョット空いた時間で、タッチきんぞう君の滑り止め塗装をしました
使用開始ももうすぐです。

そうそう
3月は、3日に確定申告 合言葉は税金を取り戻そう
6日に地区の監査
7日8日と1泊2日できゅうの両親やら兄弟と再会の旅
10日は父の命日で墓参り
14日にアジリティー競技会
15日地区の総会
21日春の彼岸で初彼岸の弔問
22日末娘の卒業式で何故か運転手
25日とあるボランティア団体主催コンサート招待
27日退職者送別会
28日アジリティー競技会、そして末娘の就職、夜は地区の役員会
その他諸々で年度末は結構多忙だな!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/575-f87e3bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

