お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


初めての犬種

今日、初めて見た いや知ったと言うべきか!
ラット・テリア
訓練所で飼い主様海外旅行中で短期預かりの子ですが男の子でした。
子牛に見えなくもない
ラットテリア
マンチェスターテリアとスムースブラック&タンテリアが混ぜ合わさって出来たのがフォクス
テリアになり、それがアメリカに持ち込まれ、ビーグルとイタリアングレイハウンドを混ぜ合わせて出来たのがアメリカンラットテリアで、それが当時のアメリカ大統領、テディ・ルーズベルトの愛犬となったと言うことです。
名前から想像出来るようにネズミ等の小動物の狩りに使用されたワンみたいです。

今から、勉強です
ちょっと緊張気味?のきゅう
今から訓練
先ずはオビから
アトヘで脚側停座につかせる意識強化をしたものだから、2m程度離れて遠隔の練習では、脚側停座してしまうと言う弊害も、まぁそうやって課題を潰していくしかないからそれでグゥ~
とにかく、集中させる1つの方法としてアイコンタクトを強化するしかなさそう
いつもの場所100%、そして訓練所で100%、それでないと初めての場所では集中したアイコンタクトなんか望めそうもありません。

次がアジ練
簡単なハーフコースから走って、次がタッチの確認と練習をシーソー、ドッグウォーク、Aフレームと難度を上げていく
Aフレームでは、ぴー兄ちゃんからの伝授かてっぺんから降りて来ない!
スピードを上げればタッチがダメ、落とせばてっぺんで物見姿
でも、アジらしくなりました。

かぁちゃん手袋を編まない、夜なべしない で 父ちゃんが夜なべして作ったのがタッチ君シリーズ
そのタッチ君がいよいよ登場
大きいのがきんぞう君、小さいのがよしぞう君ジュニア(ミニ)
タッチ君
きんぞう君 高さ114cm
よしぞう君ジュニアは高さが58cm

タッチ君

次はなんちゃってシーソーに再びトライ
準備
以前きゅうのシーソー強化に用いた物は満足しない出来、それでもAフレームと共に他の所へ出張中なのでやや軽量化し、バランス設定を可変にした物を再度作りたいと準備
幅30cm長さ182cm、9mm厚のベニヤ板(T1タイプと言う完全耐水ベニヤ)2枚
滑り止め塗装に水性ペイントを使うので一度塗っておかないと珪砂が落ち着かないです
青が上下のタッチゾーンになります
スポンサーサイト

コメント

本格的

手作りのきんぞうよしぞう君たち、カッコいい!!

  • 2009/03/03(火) 20:02:42 |
  • URL |
  • 虚無僧 #RaJW5m0Q
  • [ 編集]

写真だと凄く良く見えます
1つの練習道具ですから、作るのもボケ防止、今外は雪が降っています、庭の端の方は積もり始めました
そしてきんぞう君も白く化粧し始めました

  • 2009/03/03(火) 23:21:13 |
  • URL |
  • ぴーちゃん #-
  • [ 編集]

リニューアル

トップをリニューアルしたんですね。
横長になって、モダン(古い?)になりましたネ。(*^_^*)
明後日、楽しみです。

  • 2009/03/05(木) 21:20:47 |
  • URL |
  • 虚無僧 #RaJW5m0Q
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/577-89c4781c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

