お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


アインシュタインの眼

那須から戻って、居間で爆睡してしまって起きたら日付けが変わって9日の午前2時でした。
テレビには、ディスクを追うボーダーの姿が・・・・・
番組は、アインシュタインの眼(#67 イヌってすごい!~知られざる野生のチカラ~)で高速度カメラを使って謎を解くって番組のようで、再放送のようでしたが

驚いたのは

3つ

一つ目は犬のジャンプの後ろ足の使い方

二つ目はディスクの飛んで行く方向をディスクの回転から発せられる僅かな音で判断している事

三つ目は犬の上下の関係は、上の者(犬)がいない時には変わると言う事
そして、飼い主がいない時、毎日上下の関係を確かめている事、そしてその凄まじさにビックリ
多頭飼いの人は、卒倒しそうな光景に驚いた事でしょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/581-2cdcc8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

