お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


もっと試練を

天のお告げは、もっと修練を!
神は言いました
試練を
そして仏は、無の心を養え
最後に我が家のぴー神様は、こうつぶやきました。
頑張らない勇気も必要

今日は埼玉北ドゥアジリティークラブ競技会が荒天の中開催されました。
しかし、きゅうの参加する競技会は、荒れた天気が多い!

こんな物を頂きました
きゅう君表彰?
確かに横文字で書かれていますが、参加賞ですね
誰も頂ける、人様で言えば、義務教育の修了証書、そして成人式の日に頂くあの立派な表彰状ならぬ証明書の類
でも
いらないマグカップなんかよりずっと良い、主催者は一つ一つの作業で手間がかかったろうにとその心遣いだけで十分である
ありがとう!
賞

早速記念にパチリ
記念

で競技の方は
雨の中、9時過ぎにスタートしたJP1、風は弱く、まだ走りに支障が無かったのに、経験が無いほど私が緊張、きゅうは寒さでブルブル、私は緊張とおしっこの我慢の限界でブルブル、理由はともあれブルブル同士

スタート地点に立つときゅうのクビは180度回転、バーを見ないで後ろのワンコに集中
中々スタート出来ません
では、今回はまばたきしても大丈夫

ではノーカットでどうぞスタート9時9分、天候雨

出口に自らサッサと行くきゅう君、さすがですねぇ~

雨は降ったり止んだり、午後には止むと思われた雨は続き、寒冷前線に伴う強風が
しかもきゅうの出番近くにはピークになるという最悪のコンディション
トイレも済ませ、きゅうはタオルで包んで寒さを防ぎ、ブルブル無しで臨んだAG1、出走は13時
スタートに立つと風雲急を告げ、ハードルのウィングは倒れる、雨は強くなり、スタート地点で待たされる事1分、リードは外しているので、動いてテンション維持もままならず、身体を擦り、励ましの言葉だけを続けるしかない
ドッグウォークからきゅうが風で飛ばされない事を祈るばかり・・・・・・
では
これまたノーカットでどうぞ

Aフレームの前でプッツン
滑る事を嫌がっての行動で、これには心当たりがある。
ノロノロシーソーの次にやってきたAフレームの課題、これも直ぐに修正出来るであろう。

暴風の天気予報が出ていたので、欲を言えばウィング等は固定していて欲しかった、シーソーのバランスも悪く、競技前に手直ししたりしたが不十分、やや右に傾いていたし、風で浮いたりしていたので心配していたが、自分の時は大丈夫だったがとうとうラージの時には、競技中に浮いてしまって走り直しの方も、万全で走ってきた人だけに悔やまれるであろう

今回の競技会、クリーンランの方よりグランドで滑ってスッテンコロリの転倒者のほうが多いという、見てて楽しい田んぼでアジリティーでした。

次は、雨の埼玉をさようなら
栃木県の壬生で頑張るぞと密かに誓うのでした。
スポンサーサイト

コメント

成長

すごい風雨ですが、きゅう君頑張ったんですね。
以前は、抜かし気味のスラロームも、うまく入っていたし、完走したのが、何より素晴らしいです。
ちょっと、落ち着いて来たようにも見えます。
これからも、きゅう君、頑張れ!

  • 2009/03/15(日) 17:25:03 |
  • URL |
  • 虚無僧 #RaJW5m0Q
  • [ 編集]

まだ、小型犬が居ると遊びたいようです。
いまだ、AGでのクリーンランが達成出来ませんが、これはハンドラーが悪いのです。
凄い風でまた雨もひどくなった時間でした。
きゅうの次に走った子はドッグウォークから転落、幸い怪我は無かったようですが、ヒヤヒヤしながらでした。
だいぶ修正箇所も限られてきたので、次回からはもっと余裕で走れると思います。

  • 2009/03/16(月) 21:03:06 |
  • URL |
  • ぴーちゃん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/582-97e8e6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

