お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんちゃってアジ道具

今日は、自治会の総会を乗り切り、ちょっと一息つけそうです。
朝の散歩は、ただ歩くだけ
散歩後のプチ自主練はお休みです

地元自治会の総会まで
なんちゃってアジ道具の製作
今日は、シーソーの最終補強と塗装、そして土台の製作、

タッチきんぞう君の角度を100度から110度開きに修正、きゅうを朝露の有る時、不注意にも一度登らせてしまいました。登りは良いのに下りを嫌がる素振り、この時、滑る=嫌の図式が
昨日のAフレームでも少し影響したのではないかと思います。
今日、角度を緩めても登ろうとはしません。しかもある一方は、OKなのに、逆からの登りは拒否して踏ん張っている有様
こりゃ大変と(一度コマンドを出したので、きちんと上り下りさせないで終わると益々登らなくなってしまいます。)
ぴー監督出動、ぴーと一緒に登らせますと勢い良く登り、そしてスムーズに降りてきます。
これを繰り返し、きゅうだけでも登れるようになりました。
出来たところで本日は終了

タッチポーズもOKです。
Aフレーム

シーソー完成に近づく
作りかけだったシーソー、取り合えず形は出来ました
シーソー

参考までに
作る方は、12mmのコンパネがシーソーでは絶対お勧め、写真は9mmを使用
Aフレームは9mmでOKです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/583-5c247b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。