お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


おめめパッチリ

朝の散歩は、前半はぴー主体
今日は、たっぷりお散歩コース40分ほど歩いて終わりにしたが、いつもはぴーのディスクから、最初の内はきゅうもぴーと並走しているが、きゅうにボールを投げてやるとそれを持ってグランドの隅で眺めている事が多い。
以前は、きゅうを呼んでボールを投げていたがどうも中途半端になるので、今はそのままにしておく。
その代わり
ぴーの走りが終わって、排泄散歩が済めば
きゅうの時間
大体、10分程度だったが、今では20分程度に増やした。
遊びは、ボール投げだったり紐付きボールで引っ張りっこだったりとその日の気分次第

1週間前から小さなディスクをプチオビ練で使うようにしてみた。
投げれば、時としてジャンピングキャッチを試みるきゅうだが、きゅうのような本当の小型犬にとって高速で回転するディスクは、害になる時の方が多い。
いや害ばかりと言っても過言ではない。
わざとキャッチ出来ないように投げたり、ころがしたりがちょうど良い

遊びながらの訓練
脚側行進の時など、ディスクを見るとそれは集中する。
目は口ほどに物を言う
小さな目がパッチリと開く、動きも素晴らしい。
いよいよ
プチオビ練の再開である
おめめパッチリが練習中続くように、短時間の勝負である
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/585-6dced2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

