お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


タッチO次郎の製作始まる

今日は、旗日(←表現が古い)
春分の日と言うより
田舎では彼岸の中日という方が大事なこと!
お彼岸と言えば墓参り、雨の上がった昼下がりは結構人が居て賑やか~
そして、初彼岸のお宅に出向いてお線香をあげて来ました。

ぴーときゅう
朝起きたら昨夜からの強風に加えポツリポツリと雨が、ひどくならない内にお散歩、走る運動はしても、プチ自主練はせず
今日は、完全休養日にしました。
だから
夕方のグランドでもコマンドは一切なし

午前中は、雨だったので私のトリミング
家族からその頭何とかしなさい、河童みたいとブーイングについに重い腰をあげました。

その後は
タッチO次郎の製作開始

9mm厚のベニヤ(完全耐水)を裁断
結局 ワゴン車での移動を考え、ギリギリの大きさ
底辺が55cm 上が46cm 長さ140cmに決定
タッチO次郎

何とか形が出来ました
これで高さは92cm、角度は最大ノーマルのAフレームと同じ、そしてなだらかに出来るようにします。
タッチO次郎

頂部の様子
タッチO次郎

滑り止めは間隔25cmとしました。
タッチO次郎

そして最後に滑り止め塗装の為に下塗り(水性ペイントは下塗りをしないとベニヤに水分を吸われ、硅砂による滑り止め塗装が不完全になる)
2回ほど下塗りして硅砂を使って滑り止め塗装をします。
左にあるのがハーフシーソー幅はノーマルの30cm長さは182cmです。
こちらは2度目の下塗りが終わっていよいよ滑り止め塗装が出来ます。
タッチO次郎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/587-489aacb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

