お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


遊ばせ過ぎたかなぁ?

秋が瀬の訓練競技会以来、プチ訓練は遊び主体
そして
今日、急遽訓練所行きを決定して、午後きゅうのその後の出来を確認
何とか様になったのは、脚側行進だけで
後はボロポロ
常歩行進中の伏臥は、伏臥はするものの直ぐに停座するし
停座をすれば、座るもののその後トボトボとついてくるし
障害飛越はキレが無いし
自信喪失状態

少し、練習の形を変えるか
褒めの重要性は、分かっている
でも、褒めだけでは、メリハリがつかない
叱る厳しさが有って、褒めが利いてくる段階になろうとしているきゅう

アジリティー練習
前回Aフレームで急ブレーキ
原因は、複数の重ねであるが
早めに嫌な事は取り除かなくては
タッチきんぞう君も大丈夫になったし
イの一番にAフレームを登らせた
結果は、全然平気、ひとつの心配事は消えたし、今日はスイッチのタイミングとアウトへの送り出し練習、小技が利くまでにはいろいろなシーケンス練習ですな

タッチO次郎
滑り止め塗装が済んで、あとは金具をつければ出来上がり

なんちゃってハーフシーソー
出来上がりました
試験的にきゅうにさせたら、動きはノーマルと同じ
これはかなり使えそうです
軽いし、ワンタッチ分解だし、車にも乗せられるし、タッチの練習にも使えるし
近日
動画で公開予定
乞うご期待
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/588-a6c54eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

