お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


自主練 in 訓練所

冷たい風が伝わる朝のグランドでの自主練は、今日もお休み、ボール投げて遊んで終わり

夕刻
訓練所のフィルドを借りて自主練してきました。
土曜日は、北関東ブロックの競技会、そろそろAGでのクリーンランという結果を出したいものです。
先ずは
アジリティーの道具の有る中で遊び、ディスクを転がしたり、投げたりと楽しいイメージとウォーミングアップ

そして、Aフレーム、ドッグウォーク、シーソー単品でのタッチの強化
次は、スラロームの入りの強化が済んだところで

オビ練
規定科目を一通りして
障害飛越を片道、往復
そして
再び
アジコースを走る
結構タイトなターンもこなして、送り出しも及第点、Aフレームも2on2offの姿勢もだいぶ出来るようになった。
暗くなるまでたっぷり2時間、休憩をしながら走り込んで来ました。

なんちゃってハーフシーソーを訓練所のノーマルなシーソーと並べてみました。
なんちゃってハーフシーソー

別な角度から
なんちゃってハーフシーソー

やっぱりハーフです
ノーマルに比べて戻りが早いので、もう少しバランス調整が必要です。
なんちゃってハーフシーソー

次は
タッチO次郎いよいよ登場です

かみさんが言いました
またそんなもの作っているの?
それ位、仕事に情熱持っていれば、私が働かなくても良かったものを!
心の中で私は言ってやりました
○×▽□^[:^[:・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

なんちゃってハーフシーソーはレインでも使用可なんだろうか?
無理?
私も最近手作り道具で練習してるのだ~。不思議なことに、自主練の公園ではまったく逃走しないレインさんなのでした。なんでだろ~?

  • 2009/03/27(金) 09:25:33 |
  • URL |
  • TORI #-
  • [ 編集]

ちょっと無理かも

レインだったら3歩目には降りているはず!
何か作るのあるかい~♪

  • 2009/03/31(火) 19:45:08 |
  • URL |
  • ぴーちゃん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/592-0e648566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

