お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



一日一走

競技会の朝は早い
午前4時起床、昨夜は送別会であったが良く起きられたものである。
午前4時半出発、我が家から12km程の所に圏央道のICが出来た。そして今日から1000円となれば、ストレスの与える一般道を通ることもあるまい。
圏央道から常磐道そして北関東道と一気に高速で壬生まで進む、一般道より20km程遠いが高速道は約1時間の所要、現地には6時前に到着、我が家付近の気温は3度であったが壬生はマイナス1度、霜も降りて寒い朝である。

一日一膳ならぬ一日一走のきゅう君
今日は北関東ブロックのアジリティー競技会
最大の目標は、AGでのクリーンラン
でもそう易々と成就させてはくれないのが競技会
まだまだ、勉強不足で反省しきりの大会でした。
北関東

最初はジャンピング競技から
コース長 125m 標準タイム43秒 旋回スピード2.91m/s
結果は
大回りが3箇所有ったものの真面目に走って、31.95秒のタイム、旋回スピードは3.91m/sと4mには届かなかったが5席に入賞
JP5席

では、映像はJOY+優&愛ママ提供
縦横比 横長タイプ16対9を標準4対3で再生ですので、ちょっとのんびりに見えますが、動画でどうぞ


スタート地点では、集中しています。スタートのハードルを跳ぶ時少し足を滑らせてギリギリのジャンプですが先ず先ずのスピードです。
2回目のブラックトンネルに入る時、一つ前のハードルからは、いらっしゃいとばかりにソフトトンネルの入り口が見えます。 もうひとつレンガ(ウォール)を跳んでスラロームに180度戻させなければなりません。ハードルに向かったきゅうをスラロームにロックさせれば、今のきゅうはまずスラ入りを外す事はありません。ちょっとハードルに向かいましたが間に合いました。後半大きく遠回りをしましたがクリーンランと幸先の良い競技会だったのですが
午後のAGでは、スタート前の亀の様に這いつくばって匂い取りが凄く、まったく集中せず、リンク入り時にショック入れて、マテまでは出来たのですが、全く走る気なし
スタート直後のドッグウォークを降りた時には、もう心ここに有らず、失格
きゅうのムラ気は、百も承知していたのに、準備を怠りました。
一日一走をはやく少なくとも2走までに格上げせねば、その為に普段の生活や練習での接し方の改善しなければ、今日もまた強く思ったのでした。
今日よりも明日・・・・・少しづつ近づいてくる喜びのひとときを楽しみにしよう。

コメント

おめでとうきゅうくん

太字の文ぱちぱちぱちv-266きゅう君公式戦での
表彰台おめでとうございます!
ぴーちゃんさん いろいろ
創意工夫されて、努力の賜物ですね。すごいです。
「さくらさく」 

  • 2009/03/29(日) 08:51:09 |
  • URL |
  • まるマ #-
  • [ 編集]

やったね!

やりましたね!v-218

きゅう君ときゅうちゃんさん一体になって動きも良かったように見えました。
次は、もう一段高い表彰台目指して頑張ってください。

こちらで開催の時はダイと応援に行きますよー。


  • 2009/03/29(日) 09:40:07 |
  • URL |
  • P3 #mQop/nM.
  • [ 編集]

おめでとう!!

すごい!
もう、表彰台ですか!
きゅう君とピーちゃんさん、チョ~、かっこいいヨぅ。v-353
それで、私のブログにも載せたいので、この写真を頂きたいですので、よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 2009/03/29(日) 16:33:30 |
  • URL |
  • 虚無僧 #RaJW5m0Q
  • [ 編集]

やったねピ-とうさん+ぴ-ちゃん

きゅうちゃん
5席おめでとう
御座います
お蔭様でたんこも
服従終わりました
これからアジ頑張ります。

  • 2009/03/29(日) 22:41:41 |
  • URL |
  • スト-ム+タンク+たろう #-
  • [ 編集]

すごいね~。
ついにおリボンげっとだね。

次はAG、そして服従でもおリボンもらっちゃってください。

  • 2009/03/30(月) 00:42:08 |
  • URL |
  • TORI #-
  • [ 編集]

おめでとうございます

おめでとう
御座います
きゅうちゃんのライバルに
成れるよう、たんくも
頑張ります

  • 2009/03/30(月) 19:36:25 |
  • URL |
  • スト-ム+タンク+たろう #-
  • [ 編集]

おそばせながら・・・ 

きゅうちゃん おめでとうございますv-315
今後の競技会も頑張ってくださいね!!

  • 2009/03/30(月) 23:14:35 |
  • URL |
  • kusi #-
  • [ 編集]

これからも楽しみます

皆さん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
本当に少しづつですが、進歩しています。
頑固一徹な所のあるトイボーダーですが、ぴー監督同様、これからも応援してやって下さい。
しかし、AGでクリーンランしたかった。
美味しいコースだったのに、食べれませんでした。

  • 2009/03/31(火) 19:50:16 |
  • URL |
  • ぴーちゃん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/593-fc687414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

