お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


訓練競技会

26日の第77回2009 春季訓練競技大会に向けた練習を再開して3日目
今回は
仕事キッチリで臨む事にした。
競技会に対する思惑はいろいろ有るだろう
本来
競技会だからトップを目指すのが筋であろうが、訓練競技会はちょっと違う
95%以上の子に出されるトレーニングチャンピオンポイント狙いを主にするペア~が多い
私もその一人
今回は、1声府でキッチリ作業をさせる事
その為には、視府・体府を使う、如何に的確に状況判断をするか
視府の程度を最低限の減点に食い止めるか、そして減点覚悟で臨むからには動作をキッチリやられなければ何の意味も持たない、そして次につながらない事になってしまう。
勝負は、近い将来で十分
まだ、勝負にならない出来なら実を取る

チョット頭の固いパピヨン
習慣づけに
練習時の課目の順番は変えない
紐付き脚側行進から始まって
紐なし
停座及び招呼
伏臥
立止
常歩行進中の伏臥
そして停座

よそ見しても集中が弱まっても
身体で反応して貰いたい

やり過ぎてはいけない自主訓練
でも
不安ばかりが先に立つ程やらないのもどうかと
ここがジレンマ
最後はなるようになるさって気持ちになるんだろうな!
スポンサーサイト

コメント

練習時の科目の順番は変えない・・・

どこぞのパピヨンもそんな練習していたような・・・

きゅう~、優のようになるんじゃないぞ~。

  • 2009/04/10(金) 21:30:06 |
  • URL |
  • JOY&優+愛まま #-
  • [ 編集]

アジ練習会後のオビ練いっしょにありがとうございました。
知り合いや小型犬とリンクで遊ぼうって事が無いように練習またお願いします

  • 2009/04/12(日) 21:47:18 |
  • URL |
  • ぴーちゃん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/601-60834999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

