お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



一筋の光明

今日は ↓ これ
朝の4時、まだ小雨の残る当地を出発、東京を過ぎる頃から晴れ間も出て行くは、平塚市の四之宮グランド
訓練競技会

今まで、競技会の行われていた会場は、風も穏やかになり本部テント前では各班の一席による決定戦が行われています。
それを、遠くに望みながら、悪いイメージを残さない為に散歩中のぴーときゅう
ぴー&きゅう
ぴー&きゅう

6時半前に会場の近くに着くと大渋滞、グランドに入る道は昨日の雨でドロドロ状態、一台一台立ち往生しないように進む為に1キロの道のりを40分もかかる始末
その為に競技開始は30分遅れの8時半となりました。
きゅうは
2部中等科A班 出陳番号は45で5番目の出番
時間が経つにつれ風が強まりだしたが幸いリンクに水溜りはない
ただ、スポンサーのCMが貼り付けられた仕切りでは、バタバタとけたたましい音が・・・・・
そんなグランドでの競技会

今日は、どんな視府(声によるコマンド以外の手や身体での指示)を使っても課目をやらせる事
そして、2度続けた逃走をさせない事の2つが目標

場慣れしないきゅうを連れてリンクサイドを徘徊、人とワンコ達にとにかく早く慣らす事からである。
時々、脚側したり、停座させたりそして褒めておやつを差し出す
でも、きゅうは食べようとはしない、そのおやつの匂い取りもしないほど気はそぞろで全く聞く耳持たずである。

風は段々と強まり
小型犬のきゅうには辛い出番がやってきた
紐付き脚側行進
第一コーナーで大きく膨らみ、リードがピンと張るほど、当然顔など上がらない、救いは下を向いていない事である。
復路はそれ程ショートカットも無く、及第点
紐なし脚側行進
紐付きと同じなれど、ふくらみは少なかったかな 及第点

停座及び招呼
朝練時程のスピードは無いが及第点

伏臥
何とか一発で伏せた 気持ちはホッ!

立止
この時が風のピーク
立ったが1秒ほどで停座してしまった。
指示前の停座しかも審査員が確認で移動した時には座っていたので大きな減点
直ぐに気がついたが、2声府はしなかった
きゅうは、たとえ1秒でも立ったからそれで良い
これで、ポイントは無くなった

常歩行進中の伏臥
隣りのリンクのシェルティーがコースを悦脱、きゅうはそれを見逃さなかった、きゅうと声かけて我慢、必死に堪えるきゅう何とかお遊びに行く事は防げた、偉かったぞきゅう
5m地点で伏せのコマンド、しかし、伏せの体勢になるもイマイチ不安定、歩くスピードを落とし左肩を内側に入れてようやく伏せ
(講評で指摘された、声でのコマンドはしなかったがあれだけスピードが変化すれば、2声府と同じ程度の誘導、本部の大会ですから大きな減点になります)
これは、承知の上

常歩行進中の停座
やや誘導はしたもののこちらは及第点

これからが選択課目
障害飛び越しの片道と往復
跳んだ後の大きな移動も無く、無事出来た
最後が据座
こちらも及第点

立止は出来なかったと同じだから
93.4点の結果には満足
A班意外と点数出ていません、特にスタート1時間位に出た方は風の影響か、点数が伸びていません結果


コメント

お疲れ様でした~。
きゅうちゃんは次に繋がる競技をしたと思うよ~。みんな着々と伸びてるよね。もう伸びシロのない老兵はそろそろ去ろうかな…なんちゃって。

  • 2009/04/26(日) 22:56:59 |
  • URL |
  • TORI #-
  • [ 編集]

老兵は、もう残すはブルーリボンだけ
勝負に走れ
レインにポイントの数だけ模様を付けよう、そしていつかはブラックダルにしよう

  • 2009/04/27(月) 23:12:34 |
  • URL |
  • ぴーちゃん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/613-4ea9a122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

