お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


お笑い隊健在なり

昨日の本部の訓練競技会
思い返せば、お笑い隊の各メンバーとっても頑張っていた、そしてその姿をリンクサイドから眺めながら私は多くの励ましと今後への活力を頂いた
で今回は
指導手がポカの連続、でも
笑って交わす言葉は、お笑い隊だから
何気ない言葉だけど、実は悔しさを胸に秘め、次にリベンジを誓う合言葉である。


私は、とっても嬉しい事が有った
きゅうとお昼休みのリンクサイドの広場、フライボール競技で賑やかな所できゅうとのボール遊び
いつもは、周りの人や犬達が気になってボールなど目に入らないきゅう
最初は、いつものように転がしても、投げても追う事も無く無表情
でも、時間が経つにつれ周りを気にせず、ボールに集中するようになってきた
ハグハグ言いながら、咥えたボールを離さない様に抵抗するきゅうの姿に、嬉しさがこみ上げてくる
雑踏の中での遊びや練習は、田舎暮らしの私達には出来ない相談
競技会会場は、こんな私達にとってこの上ない練習場でもある


きゅう

一夜明けて
朝の散歩は
プチオビ練から
もちろん、立止の強化
たっての言葉で立止になれば、楽しいボール遊び
その繰り返し
そして、アイコンタクトでの脚側行進
一歩から二歩、そして三歩・・・・・少しづつ距離が長くなればそれでいい
僅か数分のプチオビ、いつか大きな実となるに違いない
スポンサーサイト

コメント

慣れ

きゅう君、だんだん慣れてきたんですね。
ぴーちゃんさんの努力に応えるきゅう君・・・可愛いネ。

もう競技中に遊びに行く事はないでしょう
ポイントはいつでも取れるだけの実力はきゅうは持っています
まだ2歳ですから
3歳過ぎる頃からはトップ狙いも可能と信じています

  • 2009/04/28(火) 21:21:25 |
  • URL |
  • ぴーちゃん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/614-1dde4904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

