お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


妻の嘆き

5月だね
今日は、今季初のフィラリア投与薬
夜の食事の前に投与
先ずはぴーから、腹空かしのぴー、一気飲み
投与が楽チン

そして問題は、きゅう
口から出してしまえば、近くに居るぴーのお腹に行きかねない
じっと、お腹に仕舞い込んだかと口の周りをジッと見つめる
何とか無事、投与が済みました


事件は起きました

2階で騒がしい

そして
長男曰く
屋根から窓外の幅1尺の手すりにどうもスネークちゃんが落ちてきたらしい
何でまた屋根から落ちる何処から登ってその目的は?
屋根に登るくらいだから青大将だろう
木から伝わってきたのであろうが
何故落ちる
妻は言いました
我が家に来る生き物は
どうして、神経の1本2本切れてしまうのか?
きゅうを迎えた時
そう言えば
呟いていた
どんなに優秀なワンでも
我が家の一員になった瞬間、神経の1本2本切れちゃうから・・・・・・・・

始末した!と問う言葉に
長男は、すぐさま
守り神かもしれない
なんと古くさい言葉か!

守り神はその時
居間で、4本足を上に突き上げ爆睡中
何とも頼りない神様である
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/618-a26271bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

