お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



寝相が悪い

根性が悪いわけではない、寝相が悪いだけ
だから、今の時期は朝方辛い
掛け布団がいつも掛かっていない、冬の時期、ベットから布団の押さえ役のぴーもこの時期になると仕事放棄でフローリングで寝ているし、きゅうは寝相の悪さを嫌って枕元で枕をベット代わり

時々

クソ親父

イビキがうるちゃいと頭を平手打ちならぬ引っ掻くものだから、時々目が覚めるし

そんな夜もあっと言う間に過ぎ、夜明けがやって来る

朝のプチ練は今日はオビ
停座の位置をしっかりと
そして、抜き足、差し足、忍び足では無くて
きゅうを停座させその周りを
ズリズリと音を立てて歩く摺り足、そしてドタドタと大きな音を立てて歩く
競技会ではおやつは使えない
だから、おやつに頼らない褒め、少しづつ理解度を上げればいいだろう
家庭犬でしつけの最良の時は
散歩の時と思っている
自由にしたり、脚側させたり、走ってみたり、止まってみたり、音を立ててみたり、きゅうに方向を変えたり・・・・・・・
グランドだけが練習場所ではない
さぁ明日の朝はアジプチ練
勿論、送り出し
そして、仕事もお休みだぁ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/635-254769d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

