お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



1・2・3

午後からの降り出し予報がもう起きたら雨がポツリ
急いで、散歩に出かけて
きゅうのプチアジ練から
1本のハードルから始まって、今日は3本
勿論、バックスイッチで押し出す事が目的、きゅうの視野からは外れる私を気にしないで走る事に慣らす為でもある
良い感じで走れているのはいつものグランドだから

そして
訓練所でテーマになっているらしいお手・おかわりとお回り
はい練習してくださいって言われても
使わないものを今の時期に真剣に練習する気にはならない
こちらにもテーマが有って、それが優先でしょ
初心者ならともかく、ハイそうですかって言われてやるのでは、伸びまい。
自分でよく考えないと時間の浪費と金の浪費
今のきゅうに芸はいらない、まだまだ芸の類は先の話
お回りは、擦り込みもいるし、雨の日でも室内で可能な物だけに飽きさせない為に時々やってみるか!程度

コメント

芸は芸として楽しく教えちゃうのも手。レイン、散歩から帰って足を拭くときにお手おかわりを教えたので、1歳前からできてたよ。ちんちんもおやつの時に教えちゃったし、吠えろもフリスビーのついでに教えちゃった。後はそれを競技レベルにすればよいだけなので楽ちん!
教えるぞ~と構えなければ、なんでもすぐに覚えるもんだよ。

  • 2009/05/28(木) 23:00:25 |
  • URL |
  • TORI #-
  • [ 編集]

大型犬ならいざ知らず、小型犬は大変なんだぞ!
教え込む時、屈むのが辛い事、きゅうが覚える前にこちらが音を上げテンション下がっちゃう
だからやりたくない
身体が固いからつら~い

ぴ~パパ専用にURLを載せたよん♪
ふっふっふ・・甘いわぁ~♪
私は夾に教えるのに屈んだ事が
ないんだなぁ~。
えっ??夾は大型犬???

おう~早速ありがとう

ぴーと訓練した時、あまり屈んだ事ない
足でポンポンで座ったり立ったり・・・



その極意、教えて下さい

それから
ダンス発表会(わんまんしょう♪)の時はご招待してくださいよ
ぴーの背中にのぼり括りつけて応援に行くわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/637-4705bf94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

