お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


朝は今日も雨だった

昨日の夕方、酔い覚ましに携帯用ウィングレスハードルの改良をした
↓倒れ防止の鉄の板を動かせるようにしただけ(車の積み込みには便利)
左がノーマル 右が積み込む時はこんな風に
ハードル

それを持って自主練するぞぉ~って

でも目が覚めたら
雨音が

超若い人は知らないだろうが
悲しき雨音~♪~

でも
小雨じゃと
行ったぜ!グランド

その前にお家でシーソーを
1回して見て気がついた
やり方変えよう
以前はかっとびシーソー、Aフレームだってサッて走り抜けていた
タッチを意識してからつまづいた
きゅうは、トイボーダーだがボーダーコリーじゃない
スモールにはスモールの走りが有る
Aフレームはともかく、シーソーは跳ぶ事はきゅうは少ない
だから
1回だけで止めた
ジックリ考えてから再開
今は、形より楽しくを優先しよう

グランドでは、ハードル4つを小さなボックスに組んで+スラロームで雨の中の走り

シーソー100回
残り95回

スラ練3千回
残り2220回
スポンサーサイト

コメント

シーソー

シーソーは動くとわかってから、我が家の犬たちは、リードでも行きたがりません。
アジする犬はすごいといつも感心しています。
もちろん、きゅう君も!

シーソーは動きますから、小型犬では苦手な子も沢山居ます
大型犬では、中心より先に前足が行くと坂道の様にすぐになるので苦手な子は少ない気がします
登り物は、登る事から教えないで降りる事から教えていきます
ゴールからスタートの方に逆に進行させて行くのもアジリティーの教え方です。
1度のリンクに立ってもうすぐ10ヶ月、きゅうも色々と課題をクリアしていく段階になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/647-4dcb92d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

