お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


雷雨と毛玉

連日の雷雨でちょっとばかり忙しい毎日
以前の様に、夜中に2度も3度も仕事に出ると云う事はなくなった。
やっぱり不景気の影響でしょうか?
ICチップ化された今日の製品は、雷に弱い、比較的対策されている業務用も度々影響を受けるのだから、一般製品は近場に落雷するとひとたまりも無い
電化製品はアースを取るが一般常識だが、これは漏電による感電から身を守る物
今では、漏電する事は稀、アースはとらなくて良いが私の考え
雷で電化製品が壊れるのは、電灯線から進入する高い電圧に耐えられないからである。
電気は流れてこそ電気、流れなければ感電する事もないし、製品が壊れる事もない
一番の対処は
コンセントから抜く事、これに勝る物は無い
スイッチ切ってもダメ、2本の内一本はつながっているのでやはりコンセントから抜くしかない

そんな訳で
月末の訓練競技会への練習が出来ない日々が続いた
気がついたらあと一週間である。
慌てて今朝自主練したけど・・・・・
思うような動きには程遠い
こりゃ困ったぞ
お尻に火が着いた
泥舟でも一生懸命漕いでみるしかなさそう、どうかすぐに沈みませんように!

羨ましいぞきゅう
きゅうの耳毛の付け根
大きな座布団が沢山出来ました(毛玉)
ぴーは、ダブルコートで抜け毛こそ酷いが毛玉に悩まされる事はない
膝に乗せて、嫌がるきゅうの毛玉の処理
ご近所の皆さん 虐待されていますとわめくきゅう
毛玉なんて心配したくともとても毛玉になりそうも無い頭髪を触りながら、羨ましく思う梅雨時の夜のひとこま!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/657-2fa343db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

