お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


カラスが姿を消したグランド

蒸し暑さに負けて目が覚めたのは5時
きゅうのおはよう、起きろのカリカリ合図の前の事
ぴーは、フローリングの上でへそ天姿で爆睡、きゅうがいないと思いきや枕をベット代わりにまだお休み中でした。
今日は、反対に起きろ起きろとチョッカイ出せば、きゅうは冷めた目でこんな朝早くなにしてんねん!
ぴーは我関せず状態だし
お前ら何様じゃ!
で行きましたよ
雨も上がったグランド
でも
何か変?
グランドに着くといつもする事
第一に匂いを取る事
第二に小鳥が居るか、アマガエルは居るか、毛虫など死んでいないか
第三に落ちている物は無いか

今日は
匂いに変化なし、少なくとも今居る所に除草剤は撒かれていない
小鳥は芝に降りている、アマガエルも発見、毛虫も木立の下に落ちては居ない
目だった落し物もない、放し飼いの犬の姿も無い
でも
いつも居るカラスが一羽もいない
視界に一羽も居ない
??????
しかし、トンボが沢山飛んでいる

ようやく警戒を解いてきゅうとプチオビ練で伏臥と立止の強化、そして招呼
その間5分
出来が良くないのでスパッと止めた

ぴーときゅう連れて散策
1時間の間に一羽のカラスも飛んでこない
何処へ行ってしまったのでしょうか?

今朝は一度もリードを外す事をしなかった
やっぱり
心配だからねぇ~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/661-399f0db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

