お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


蒸し暑い

来週は、2009年前半最後の競技会に出掛ける
出るからには、前回より前進したい
梅雨時だし、出来る時にしたい練習を

15時から訓練所で練習
オビ練から
審査員怖い病はさておき、速歩脚側行進での内回りでショートカットを修正する練習
1年近くも練習しているとどの方向に進むかきゅうは身体で覚えてしまう、犬って怠け者、好きな物は目の色替えてやるが、それ以外はやっている振りで実は適当にやっています
だから趣向を変えて、修正をしていきますがやっぱりコツコツとやり過ぎない事が大事

アジ練は
やっぱり、送り出しの意識強化
そして、前回の競技会で毎日の練習成果が確認出来なかったシーソーの出来具合
一日一回自宅でするシーソー練習
立ち止まって匂い取りしながらのバランス取りはだいぶ改善されたのではと思う
まぁ、本番で確認しないといけないが、どうだろう楽しみである

気温25度でも湿度が高く蒸し暑い
地面に這い蹲っている感じのスモール犬、私達より過酷なはず、無理はしまいと改めて肝に銘じました

明日は、霞ヶ浦浄化環境美化でゴミ拾い
しかし、啓蒙で良いという事だろうが、水質は一向に良くならない霞ヶ浦
水位を昔と同じにすれば、葦原は戻りかなり改善するのは素人でも分かっている、生業としているプロのお役人は、そんな事百も承知
でも、しないんだなこれが、水位を30cm上げている現状は変わらない
水質浄化は自然に任せる、これがエコである
ゴミ拾いにかかる地元自治会の苦労は、大変な物なんだぞぉ

エコと言えばレジ袋
当地ではスーパーでのレジ袋は有料になった
食料品を時々買い物する主夫ではマイバックなんてあろうはずもない
ちょっと良いマイバック一個でレジ袋は1000枚作れるそうな?
1年間に使うレジ袋は250枚前後らしいから、4年は使わんとエコになるまい、衛生を考えたらとても使わないだろうな?
そんな事を考えながら
ぴーときゅうに使う、あれ
ウンチ回収用に車に積んでいたレジ袋に詰めて帰ってきました
持ってて良かったウンチ袋
スポンサーサイト

コメント

エコバック

ええ゛~、4年で元が取れるの?
改めて、驚き!v-16

買いだめする人は、バッグに入らないよな?
エコにはならないのにと思いながらも不便になりました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/671-9987e2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

