お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


瞼の母

競技会2日目
今日は、里から応援にさくら(祖母=ドルパパのママ)そしてあおい(ママ)そしてだいご(弟=同胎犬)が応援に来てくれました。
出走が早く、真面目に走ったきゅうの姿はお見せ出来ませんでしたがまともな結果をご報告出来、内心ホッとしましたよ!
きゅうは、里から来た事を直ぐに察したようで、見えないケージの中でクウクウと甘えの声で鳴いていました。
分かるんですね
家族

どうした訓練競技会ですね
実は、暑さもピークの2時頃の出番でした
車の陰となる日陰で待機していたら
嫌な事が二つ
一つは、大きな怒鳴り声でコマンド出しながらアジリティーをしていた方が訓練士らしく6部で出て次のアジリティーの為に走る走る、大声出しながら、何々わんちゃんは○×に頼んだからと、とても狭い通路を走る
競技をしている方もいるのに
もう一つも訓練士、シェパードを連れたあなたですよ
飼い主に返すのはいいが、コントロール出来ない飼い主にそんな所で渡されてもねぇ~
待機していた方にとっても迷惑
私は、ぶん殴りたくなりました。
きゅうは、威嚇吠え始めるし、急遽車の陰に場所を外したのですがとっても迷惑行為でしたよ!
自分の事しか考えない訓練士、多いですね
段々、参加する方も少なくなるのがとっても理解できます
出来は
常歩行進中の停座でついてきました
あのおばちゃんこわ~いって所でしょうか
まぁ最後までリンクに立てたのが救い、課目0点貰い、79.5とお勉強には辛い点数でした。
講評では、どう指摘された?ってドッグスポーツジャーナルのK氏にも聞かれたがかなり美化して話しておきました。
本当は、ちょっとピンボケの指導でした
言葉から、関東でも関西でもましては東北でもなさそうでした。
九州辺りかなぁ~
次は、秋の本部、選択課目は動かない幅跳び、輪跳び、遠隔系で減点を減らそう

スポンサーサイト

コメント

おめでとう!

おめでとう!きゅう君
そして、ぴーちゃんさん、すごいです!素晴らしいです!
この結果は、次につながる大きな励みになったのではないでしょうか?(*^_^*)
 
さて、改めて・・・昨日は、ありがとうございました。
走っているところが見れなかったのは、本当に残念!
見たかったナ~。
でも、この前より一段とりりしくなったきゅう君に会えて、感激!
だいぶん落ち着いて来て・・・で、再会に嬉しそうにしてくれたのは、ホント嬉しかったです。
では、どうか、早く疲れがとれますように。

きゅう君、おめでとう! v-300

ぴーちゃんさん、2日間ほんとうにお疲れ様でした。
毎日の練習結果ですね。
きゅう君の出番が早かったので、早めに家を出たのですが・・・
きゅう君が走り終えた直後に到着になってしまい、見れなくて、ほんと残念でした~ v-406

許婚の愛ちゃんと一緒にお立ち台、よかったね~ v-434

  • 2009/07/13(月) 15:35:28 |
  • URL |
  • ぽぽち #nmxoCd6A
  • [ 編集]

ありがとう

虚無僧さん、ぽぽちさん
暑い中、早朝から来て頂きありがとうございました
早く、2度に昇格してのんびりした時間帯でお見せ出来る日も近いと思います
訓練の方は、見ての通り
競技犬でなくて家庭犬として通らなければならない道を進んでいます
競技犬や家庭犬でトレーナーが指導者の場合は、作業の時しか関係を持ちませんのでかなり精度の高い演技が出来まるのですが、家族がすると必ずきゅうの置かれた状態に一度はなります。
あと10ポイント取るまでは頑張ります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/676-f25e5d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

