お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


時の流れ~♪

仙台の競技会に向かってからもう1週間経つんだ!
時の流れの速さをしみじみと感じる
時の流れに身を任せ~なんて言っていたら、何もしないで終わってしまいそう

ぴーちゃんは、考えた!
学生が、膨大な時間をかけて試験のカンニングの方法を考えるように
何しろ詐欺師だから、如何にして審査員を騙すか!
そんな事に、エネルギーを使うならセッセと基本のオビ頑張れ~って声も聞こえてきそう
やっぱり、如何にして楽するかだよなぁ~
凡人はそこに尽きる

訓練競技会の課目は、きゅうを出来るだけスタートラインから動かさない
作業そのものは大丈夫だから、スタートラインに歩いて戻らない、きゅうの後方に審査員を行かさない
これが重要だ
遠隔・停座から伏臥などスタートラインで終了するもの、そしてスタートラインの近辺で終了するもの
輪飛び、棒飛び、抱っこ・・・・でも僅かながら最後に動く動作がある
仕事中一生懸命考えた
そして、その結論は
幅跳びそれも往復、片道じゃスタートラインに戻らねばならないが往復ならそのまま直接脚側停座で終わる
遠隔・停座から伏臥、これも動かない
そして完璧なのが据座

明日からの連休
幅跳びを製作決定
どうだ
これならスタート地点への戻りの減点は無い
もうポイントゲットしたと同じ

今朝は、ソフトに5時に起こされた
父ちゃん雨降りそうだと・・・・・・
ぴーは、目だけ開けたけどもう少し寝ていろとばかりにため息で
行きましたよグランド
でも
きゅうの読みはピタリ、直ぐに雨が・・・・・・
雨でもハードル使っての遊びはする

シーソー100回
出かけに2回で残り48回

スラ練3千回
変わらず残り2201回
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/678-69dfcdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

