お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


ごめんよ~ぴー

今年は、天候の影響ですかねぇ~
ダニが多い気がする
一昨日もフローリングに落ちたマダニ発見、どうもぴーに着いていたらしい、ぴーは危険が無い道路はノーリード、勿論草むらにも入るし、足も短いからダニも着きすいのかもしれない
とうとう、我慢出来なくなってフロントラインプラスを点下
きゅうにも20kg用だからぴーの残りを1/3程つけました。
ほぼ1年ぶり
以前は2ケ月に1度つけていましたが、殺虫剤ですから控えていました。
きゅうの弟ダイゴ君は、フロントラインが身体に合わないようで体調不良を経験しているので、きゅうの体調観察出来る今日にしたのですが、5時間を経過していますがきゅうは問題ないようです。

ぴーの身体を隅々検査、ダニは居ないか~
お腹に居たぞ~
それもチンチンの近くの柔らかい所、それも左右に2匹!自信を持って取ろうとしたのですが、ぴーは、イテェ~じゃないかクソ爺~と怒っています
めがねをかけて・・・・・・・
ごめんょ~乳首でした!

今日は明け勤務
夕方は、散歩が出来ないのでたっぷり公園で遊んできました

これから
房総半島の先まで、会社の同僚の家族の通夜で遠征
ところが、礼服はクリーニング中
で、ちょっと細身だった時の礼服を・・・・・・こりゃ昼飯は食えそうも無い

↓タッチO次郎(幅60cm 長さ140cm×2サイズ)、タッチきんぞう君が只今単身赴任中でその弟がきゅうの指導役を命じられました
今セットしてみました
タッチO次郎

↓昨年は放棄された我が家のツバメの巣、今年はヒナも・・・・・ホームレス猫が闊歩しているのに元気に育っています
ここ結構低いのに今の猫はネズミも獲らないけど小鳥も襲わないですかね?
つばめ
スポンサーサイト

コメント

ぴー君、”ちっくび”取られなくてよかったね! ^m^
オットも私も目があやしくなってきているので、ダニかゴミか??? v-393
ダイゴ、今年はまだダニ付いてないけど、これからも注意しなくちゃ!

  • 2009/08/09(日) 16:11:35 |
  • URL |
  • ぽぽち #nmxoCd6A
  • [ 編集]

いや~
血が出るほど思いっきり摘んでしまいました
マダニは草があるところ何処にでも居るのでつくのは仕方ありませんが、血を吸ったあの姿は見たくありません
お互い気をつけましょう
ワンこ用虫除けスプレーも常備しました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/688-8be23324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

