お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


夏が戻ってきた

当地の送り盆は15日の夜
送り火も当然15日の夜という事になります
まぁ、風習ですから正解など無く、その地域のやり方を守っていけば良い

盆の近くで行われる事が多いのが施餓鬼、当地は16日で、供養の塔婆も16日に届けられます。
これをお墓に持って行きお参りすればお盆の行事も終了なんです

末娘が帰郷していましたが今日送っていきました
埼玉のとある街
13時に我が家での気温は33度、15時埼玉のとある街では35度
埼玉は暑い
帰り道、ドッグスポーツの開催される秋が瀬公園
ぴーときゅうを散歩で出してみたがぴーなど直ぐにUターンで車に戻る始末
公園に居たのは、僅か5分でした。
途中の守谷SAで16時で31度
帰宅が17時
その時の気温が26度でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/694-9c29827c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

