お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


おくのふとみち 其の一

序章
お盆から夏休みの家内、お盆もなしで仕事中の働きもんのぴーちゃん
ところが、お盆明けから多忙の日々、ちょっと夏の旅と思っても緻密な計画も立てられずにいたのでした。
当然、宿などの予約もなし、ないないづくしで私も2日の夏休みを得たのですが、深夜まで仕事が終わらず、出発日の19日の仕事が終わったのが2時、帰宅が午前3時、これでは早朝出発は無理というもの
7時に起きて、ぴーときゅうの散歩を済ませ、トレーニングの道具を下ろし、旅の支度が終わったのが9時、気温が低いと天気予報に騙され、北へ進路をとったのが9時半・・・・・・
ぴーときゅう

常陸路からおくのふとみちへ
ちばらき県から常陸路を北上するは一般道で鹿島灘を見ながら今や海水浴場としては県外からも多くの方が来られる大洗、そして漁港の那珂湊、原子力の街東海を過ぎ日立市・・・・
ここからは、常磐道であぶくま高原まで一気に進み小野から再び一般道で・・・・・ところが
進みの遅さに・・・・ぴーときゅうを散歩させたのが二本松市の山の中!とうとう一般道を諦めて
松川PAから東北道に
やっぱり、高速道は早い
白石まで進み、目指すは蔵王
↓揺られて来たので、お釜の手前で散歩
蔵王
↓高い所にも臆せずのワン達
蔵王
そしてお釜を見学に直ぐに5時になりレストハウスは店じまい
あららトイレも閉められてしまいました
↓夕刻5時を過ぎた蔵王のお釜
蔵王
その後は下山
蔵王温泉の湯に浸かって
山形市で夕食して
山形道から東北道へ
今日のお宿は
お馴染み菅生PAで10時にはZZZZ~
一番早く寝付いたのはぴー、次はお父さんでした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/695-c333980a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

