お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


騙されたつもりで・・

季節の変わり目
どうも、パッとしない体調、だるいし、なんだか仕事をしていても落ち着きが無いというか怒りっぽい!
それはカルシウム不足?、いやいや我慢が足りないんですね!

人間様だけかと思えば、いろいろな機器も季節の変わり目は故障する
ただでさえ金欠病なのに、追い討ちをかけるように壊れていく家電製品

7年目の衣類乾燥機が壊れた、そして壊れかけているのが炊飯器、洗濯機、そして冷蔵庫
巷は地デジとかなんとかでデジタル化されていくTV、我が家は全てアナログだし、薄型ならぬ厚型・太型

太いといえば、ここのところぴーがまた太りだした、この時期は稲荷寿司タイプに変身していなりのぴーと呼ばれている
そのぴー
先日
散歩に出ようとしたら、外の門に放し飼いの犬、まぁ大型犬に近いオールジャパニーズDOG、それを玄関先で見つけたから   さぁ大変
きゅうとぴーがなんじゃおまえと吠えます
そして、きゅうが強きに向かって行こうとしました。
その時
ぴーは、きゅうに向かってガウ~、きゅうはあんちゃんに噛まれたと大げさにキャンキャン・・・・・と情け無い声で鳴く始末
ぴーは、お前が相手出来る奴じゃないとばかりに引っ込んでろと言うところだったのでしょう
ぴーの睨みで侵入犬は退散して行きました
まだまだ負けてはいられないと頑張るぴーなのです

話は変わって
ちょっと不調なカーナビ、騙し騙し使っていたけどとうとう地図ソフトを読まなくなった
だいたいがピックアップレンズの汚れ、DVDタイプだからディスクの汚れが原因
レンズクリーナーを購入して清掃したら、一応読むが途中でエラー
ディスクもチョット傷が有るし
騙されたつもりで
ディスクが修復出来るなんて代物を買ってみた
結果は、騙された
騙されたというととんでもない製品という事になるが、我が家のナビ機器には合わなかったという事で音楽ソフト、家庭用DVDやPCなら何とか読めそうであるからまんざら嘘でもないという寸評で・・
だいたい
ディスクの研磨はそれを生業にしているプロがいっぱい居る、プロが居るという事は素人じゃ満足できる出来は無理という証
結局
曇りガラス見たいになったディスクをプラステック研磨用クロスで鏡面仕上げしてなんとかエラーあるものの読める程度に回復させました。
ピックアップのレーザーの出力も弱くなっているんだろうななんて思いながらも、あと1年くらいは長生きして欲しいカーナビ


ワンポイント自主練(アジ)
シーソー・ランニングタッチ編100回
残り88回

Aフレーム攻略
タッチO次郎なだらか編200回
残り142回

スラ練3千回
残り2149回

ワンポイントオビ練(遊びの中にオビ編)
足を気にしないでスタートし2m進むが今朝の課題


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/704-27413a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

