お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



新型プチスラ

去る日曜日の午前中
せっせと作った訓練所で使うビギナー用8本スラ、2本物はすでに訓練所に行っているので8本での試走
常設だから折りたたみなしで固定の横材も溶接で留めてある
基本的には今までの仕様と変化ないが、ワンコが横材に足を取られないようにジグザクになっている
これで大型犬でも練習可である
5時半過ぎに帰宅できたので、早速散歩がてら試してきました
感想はと言うと
所詮スラの土台だから別に何も無いが
長さが4mチョイだから、家庭での意識向上には向いているようである
ハーフスラでは物足りなくとも8本だとだいぶ違う感じである
結構気に入ってしまったグッズ
では、
きゅうがちょっと走ってみました

↓ポールは67cmですから、リードをつけたままでもスイスイ出来ますよ
常にワンの後ろに居ます
これは、一度入ったらハンドラーを意識せずにスラロームを最後まで確実に出来るようにする為の練習で、きゅうはまだ意識が薄いので8本程度での練習が良いようです
なんちゃって
実は、この練習今日が初日です


ワンポイント自主練(アジ)
シーソー・ランニングタッチ編100回
残り77回

Aフレーム攻略
タッチO次郎なだらか編200回
残り126回

スラ練3千回
残り2132回

ワンポイントオビ練(遊びの中にオビ編)
顔を上げてスタートしたらボール投げ
伏せたらボール
立ってでボール
元気良く走ってきたらボール
ただそれだけ


コメント

あれ??
動画に夾の兄弟が映ってない!!
呼んでみよう・・・。
「稲荷兄ちゃぁ~ん♪」

完璧!

昔、あのできなかったスラロームとは、信じがたいくらい完璧なできばえですね。
競技会場で、この実力が発揮できますように。
21日は、応援にお伺いしますので、よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 2009/09/09(水) 08:40:51 |
  • URL |
  • 虚無僧 #RaJW5m0Q
  • [ 編集]

夾ママ
実はお稲荷様
きゅうと一緒に電車スラロームと題してやらせたのだけれど、この運転手さん手抜きでねぇ~最初と最後しかやらないので実写版なし!
夾君
いろいろと頑張っているから、励みになるよ、ありがとう

虚無僧さん
きゅう、頑張っていますよ
競技会場で審査員が居なければ、尚良いんですけど、秋からの長いシーズンですから、2度昇格目指して頑張ります
大凧あげ祭り会場
千葉の野田市の境、江戸川の宝珠橋脇になります、東北道からはちょっと距離が有りますので安全運転で来て下さい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/707-35323e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

