お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


病院に行く

↓病院から戻って、ほっとする子達
自宅が一番
きゅうのお腹がイマイチという事は前の日記にも書いた
昨日は、終日寝ていたというきゅう、夕方には元気も出て来たというが・・・食は依然として食べたくない~
帰宅した時、ぴーの器にもフードが口をつけずに残っている・・・・ここ数年食欲旺盛のぴー、目の前に有るフードを見ながらも食べようとはしない。
ぴー日中に3回戻したという
外に出たいのかウロウロしながらも目で訴えているので・・・・
ぴーときゅうを外に連れ出すとぴーは待っていましたと嘔吐・・・・もう出る物もないらしく僅かな胃液ばかりですが2回ほどゲェッゲッしてすっきりしたのか、その後はフードをパクリ
きゅうは、ほんの少し食べて終わり
もう寝ようとした時
きゅうはウンチ・・・・形ある物が出てその後は水状・・・・
まあとにかく形ある物が出たのでホッとしていたら・・・・
今朝の7時、いつもは排泄散歩が済んでいる時間帯
きっと
きゅうは我慢していたんだろうな
我が寝室は・・・・・もう大変な事に・・・・・下痢です

ぴーは、じっと動き回らずひたすら片付けられるのを待っています

そんな我が子達元気は有りますから散歩に出かけ
のんびりと朝の散歩をすれば、ぴーは普通の便に戻っていました

月曜日にはアジリティー競技会を控えているきゅうなので
病院の開く時間を待って診察してきました

便と嘔吐物は無いので細かい検査は出来ません

問診とお腹の触診ですが、どうしてもきゅうが緊張してお腹に力を入れてしまいます。

取り合えず
点滴と注射で様子見をみましょうという事になり
体温計測 ぴーは37度5分?、きゅうは38度ちょうど
体重は
ぴー 12.7kg
きゅう 3.7kg

尻に入れられてビックリのきゅう、一度経験しているぴーと言えばきゅうもそばに居るのでやせ我慢しながらも堂々とした態度・・・・でも目はいっていました!
きゅうが緊張しないようにとぴーと一緒に点滴して帰ってきましたが
念の為
便で検査しましょうと容器を貰って来ました。

少し食べさせて良いとの事で
ぴーは40g
きゅうは20gほど食べさせてみました
現在
疲れたのか爆睡中

ゆっくりおねむりなさい
はやく元気にな~れ
スポンサーサイト

コメント

チチンプイプイ、ぽんぽん早くよくなぁ~れ v-392
月曜日参加できるといいけど・・・

  • 2009/09/19(土) 14:26:45 |
  • URL |
  • ぽぽち #nmxoCd6A
  • [ 編集]

きゅうは、普段から食が細い方なので食べないとスタミナが底をつきそうです
競技中の排泄は即失格ですので、下痢だけは早く治したいものです
おやつにも反応しているので回復に転じていると思います
動きは、普段と変わりませんので競技会は大丈夫と思います
明日一日ゆっくり休ませます
でも、当日タッチを踏まずに暴走しそうであまり休ませるのも怖い!
ダイ君もぽんぽん冷やさないように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/715-58e1a7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

