お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


かぎかけたぞう君

兄弟ポンポ痛いと仰せに成り・・・お坊ちゃま達只今安静につき
お出かけなし
臨時警備隊長兼お庭番を仰せつかって・・・・・何もせずというのもなんだからと・・・・

婆さんは、川に洗濯ならぬ街に買い物に・・・・
ストーリー的には爺さんは山に芝刈りに行かなくてはないのだが・・・時代は平成・・・こんな田舎にもガスは有りで
トンチンカンと作り始めたのが以前から気になっていたグッズ
アジリティーや訓練競技会に行くと必ず見かける奴
(わんちゃん達の安全と車上荒らし防止用ドアロック補助具)
市販品も有るようだが・・・・・結構お値段もするらしい
で作ってみようと
始めたわけで、試作だから適当な長さです

↓全長30cm強でこんな形になりました
材料はロープ止めようの9mm径でホームセンターで200から300円で売られている物
かぎかけたぞう君

↓まず車側のフックに通します
かぎかけたぞう君

↓そしてドアを下ろし、フック受けにガッチャンとはめる
かぎかけたぞう君

↓そしてドアロックをかければ終わり
かぎかけたぞう君
開け方はドアロック解除して普通にドアを開ける

あらら簡単に出来ました
欲しい方はお笑い隊の掲示板を見てください

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/716-6e40de46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

