お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


じっと我慢の子だった

ポンポン痛い~と病院で点滴&注射を受けた兄弟
ぴーはすぐに復活の兆しで食い物寄こせ~状態
ところが肝心のきゅう君
日中は寝せておいて、夕方試しにお散歩に出かけ、元気に歩いて来たのですが、夕食前になった午後7時には、寝姿のまま触ったりするとキュンキュン状態、
耳はハの字に下がり、立ってみたものの尻尾は下がり、そのままの状態でフリーズ
痛みを必死に堪えている姿に
ただ見守るだけ
ここ数日、痛みを堪えている様子は無かったので、点滴がまだ吸収されていないのだろうと静観しているとかみさんの脇にすわったまま1時間以上いたのがようやく自分から横になったという
その後は
お風呂場で一人横になっている
そっとしておくとだいぶ楽になったようだ
夜遅く、排泄するかもとぴーときゅうを連れて散歩に出る
尻尾は上がり、見た目元気なようだが抱っこしようすると痛みを激しく訴える
競技会は無理か?と内心棄権を覚悟すると
かみさんもきゅう大丈夫としきりに聞いてくる
23時を過ぎて
寝室に行ったかみさんを追って自分から階段を登っていった姿にとにかく明日の朝まで・・・・

午前6時半起床
ぴーもきゅうも普段と同じような振る舞い
一緒にお墓に行ってから
散歩に出てみました
最初に脱糞はぴー
そして、その後きゅうも
少ないものの普通の状態になっていてホッとする
容器にとって
検査してもらいました
結果は、検便からは異常は認められず
元気も戻ったのできゅうだけ薬を頂いてきたのですが、家に着くといつものうるさい奴ら・・・・
これから散歩して
明日の競技会は、会場で判断

元気が出てくると
競技会の事が不安になってくる
簡単にハードル跳ばせて見る?スラロームして見る?シーソーして見る?・・・・・
でもここは、私もじっと我慢

結果はどうでもいい
走れるようになった事だけを喜ぼう
健康第一なんだから
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/717-ee4a750f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

