お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


エッ・シカト?

昨日は、権現様の神事の当番で世話役、昔から12軒だけが関係しているがいきさつ不明な神事、今では、1軒が断絶、2軒が男子不在等の事情が有ってお休みだから9軒、浅間様と言って浅間神社も有るので年2回、4年半には1回回ってくる勘定だね

天気は最高、過去この神事で雨が降った事は無いので、毎回当番になるとハラハラドキドキで身体に良くない
200坪の敷地の清掃と今回は木の伐採、2本有ったケヤキをバッサリ、清めたとはいえ罰が当たらねば良いが・・・・
全てが済んだ夕刻、散歩に出た
300mも離れた所で散歩しているワンコにこらマテ~とワンワン吠え立てる2頭
でもね、それから数分後信じられない光景が
それは
未だ刈り取られていない飼料米の田んぼでの事
草刈に来たのであろう
人の姿は有りませんが草刈り機が置いてあって、その傍らに白いMIXの大型犬が伏せしていました。
ぴーもきゅうもその姿を捉えたはずなのに、そしてMIXの子もぴー達を見てもじっとしています。
そして、3頭が一瞬見つめあいましたが、3頭とも何事も無かったようにしています。
MIXの子の顔は、とても穏やかでした。
テリトリーであるぴーときゅうが何故知らない振りして散歩の歩みを続けたのか私には理解出来ません。
100m程距離が開いた所でMIXの子も立ち上がり、こちらを見ています。
ぴーもきゅうも、振り返っていましたが、吠える事も有りません
何故のシカト・・・・
いまだに、答えが出せません
スポンサーサイト

コメント

犬の心

うわ~、この時の犬達の会話、すっごく興味ある~。

  • 2009/10/06(火) 18:07:45 |
  • URL |
  • 虚無僧 #RaJW5m0Q
  • [ 編集]

その犬との距離2m位だったのに何だったのでしょう?
飼い主を待つ姿に、何かを感じたのでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/731-ff3a151e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

