お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



耐える事、我が人生也

人生は、耐える事と妥協の連続なり
そして、地球は丸い、宇宙もビッグバンから始まったなら丸いはず、金は天下の回り物と言うし、幸せも不幸もそんなわけで時としてぐる~って回って来るのであろう

アナログテレビしかない我が家、居間のやつも寝室のやつも、チョット壊れかけてそろそろ買い替えなのだがと思っていたら、エアコンが昨年から・・・冷えが悪い、エアコンそれともテレビなんて夫婦の会話もいつの日か途絶えてしまった。
やや冷夏の為に夏場を乗り切ったように見えたが
衣類乾燥機が壊れた
仕方なく、新しいのを買った
車のナビが調子悪い、修理に出した
メカも悪かったが地図ソフトも悪い事が、3万円も修理代出していまだ電子地図だけという情け無い状況で7年前のナビも車に搭載して凌いでいる有様
洗濯機が壊れた
毎日働いている機械だけにお疲れ様と新調した
そして
今朝
耳を澄ませば雨音なし
急いでぴーを小脇に抱え、きゅうは自力で階下に、そして小雨の内にお散歩
まだ6時半だよ
携帯のメールが
家内からである
大変な事が・・・・・・
急いで帰ると
1階の洗面台が・・・・・・ちょっと幅広・・・・しかも作り付けの洗面台の陶磁器の部分が・・・・
大きな穴が・・・・・
どうしたらこうなるの?
水を替えようとして花瓶を落とした・・・・・
馬鹿やろうって言いたかったが、耐えた、忍んだ、我慢した
父ちゃん太っ腹
まぁ実際太っ腹、かあちゃんには負けるが太っ腹
壊れたのはしょうがない、怪我しなくて良かったよ・・・なんて言ってみたりして

騙し騙し使っているのが給湯器、お風呂の追い炊きが調子悪い、冷蔵庫もいつ壊れても可笑しくないし
そんな気持ちを知ってか知らずか
ぴーときゅうは、運動会で走り回っている
お願いだから、家をもう壊さないで

耐えてきた人生にご褒美に天下の回り物が回ってくるように
おねげえしやすだ

ふくまま提供(写真ありがとうございます)
題名 ぬかるんだ道でも一緒に歩んでいこう
老人と犬

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/733-4e3131b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

