お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


御渡行列

とある神社の御渡行列に参加、氏子を代表して地区の3役と委員が今日明日と2つに分かれて、初日本宮から上の宮へ御渡し、2日目は上の宮から下の宮まで御渡しして本宮に納める
我が地区は、かなり距離が有るのに氏子、昔は当地区の近くに有ったとも言われていて、その名残
↓急いで写真を撮ったので前がはたけている~でもこれが私ざ~ます
地区のセンターで着替え準備、このセンターなんと田園都市センターという
この格好で車で本宮へGO~だもんね
御渡行列
↓本宮の象徴 天狗 一番右が祭事奉行、そして神社総代
天狗
↓上の宮に神輿到着 なんと一番上の飾り鳳凰は純金と言うが????
神輿
↓巫女による舞いの奉納の一場面
舞い

さぁ~これから仙台に競技会に行って参ります
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/746-6d794ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

