お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


大誤算

朝から、大誤算続き
先ず、朝のグランドで・・・今日から文化祭が開催されている、メイン会場は違うがここから送迎バスが出ているらしく、ジジババの運転する車が進入してくる・・・・うっかりしているとはねられそう
車が絶対来ない所に避難してチマチマと飛越と幅跳びの練習だけして帰宅
本部の訓練競技会の練習なんて出来ない・・・・第一の誤算
帰宅してから一休みしたら・・・・・別な河川敷に出向いて練習って思っていたら、待ち受けていたのは山の神の仁王立ち
買い物の運転手に借り出されて・・・練習はご破算
これが第二の誤算
ゆっくり寝て、午後から練習って思っていたら
試験勉強するからって・・・・・追い出され
思いついたのが、アジリティー楽校なるつくばでの練習会
6ヶ月ぶりに行ってきましたつくばのドッグスポーツ広場
地区の行事、訓練所のコンペ等でアジコンも不参加が続いた為、場所を忘れてしまいそうな程久しぶり

JPとAGに参加
普通に1走した後、コースの注意箇所、コースの意図などが説明されてもう一度走れるものです
JP
一回目もそれなりに走りましたがこれは2回目の走り

そして
AG
ここで本日第三の誤算
実は、ドッグウォークを数歩上って拒否・・・・絶対登らないとUターンする始末、数回トライしたがダメ、嫌なものはと次の障害から走って・・・・・一回目は終了
ここで、悪いイメージだけは取り除かねば後々苦労するから・・・・秘密兵器の登場
2回目の走りの為のコース説明と検分の時間を利用して、初めてドッグウォークを教えるように、一歩づつ・・・・・
そして何とか登れるようになったのは15分後の事
暗くなって照明も点いたので・・スタートからでなく、途中から秘密兵器と共に走って終了

朝から寝ていないし疲れていて、集中していない事
もあろうが
アジコンに参加する時は、ここでは暫くの間JPだけにしよう
練習は、ベストな形で無いときゅうにはマイナス・・・大反省です
スポンサーサイト

コメント

うまいうまい

きゅうちゃん
ハンドリング
上手いですね。

  • 2009/11/01(日) 22:25:37 |
  • URL |
  • スト-ム+たんく+たろう #-
  • [ 編集]

コース取りの説明が有って、2箇所ほど試してみました
今回の得た物は大きかったんですがここの登り物は、きゅうにとってはあまり良くないのです
以前から思っていた事なんで今回は?と思っていたのですが、やっぱりでした。
つくばでは、きゅうは登り物厳禁にします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/751-5ac831a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

