お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


11月の方針


競技会前には朝一番にウンチを出そう
先日の競技会ではとうとう排泄じまいで競技中にしたらという不安が・・・・
そして、させる為に会場内を徘徊、場慣れという目的なら、歩き方もあるが排泄の為では当然匂い取りもある。
匂い取りを会場で容認させる事になり、マイナス面も多い、自宅周辺や別の場所なら良いが競技場は出来るだけ避けた方が良いとの意見、全くその通りである。
良くワンコに使う 新ビオフェルミンSを前夜に飲ませるとスッキリらしい・・・・
今日は私の人間ドック
帰り道に寄ったのはドラックストアー買いましたよ
薬
薬

午後3時からは
訓練所にて
オビは前回集中しなかった脚側停座での集中アップ強化
アジは、ドッグウォークへのきゅうの姿勢確認、一発目で違和感なく上るか確認
コースの走行の出来はボロボロでも、ドッグウォークは大丈夫そうなので一先ず安心
でも
すんなりいかないのが今のきゅう、スラロームがシックリ来ないなぁ~なんて思っていたら、やっぱり見ていたS君も同様な感想を持ったようである。
次の競技会まで、暫く休んでいたスラ練3千回を復活させよう
今週は、秘密の兵器楽スラでの意識強化、そして来週はノーマルでのスラローム強化
前へ前へ抜けることなく、意欲的に進む
そんなスラロームが出来るように頑張ろう
オビ自主練は
停座での集中アップ、先ずは30秒を目標に、競技会での科目間は待っている時間は長くてもそんなもの、最終的には1分位は安定させたい
そして、褒められ嬉しい~、きゅうが尻尾を振って褒めに対する嬉しさ行動が出るようにがんばろう
一日数分
これなら日の短い今からの季節でも練習になる
スポンサーサイト

コメント

それが大事です

排便大事だと思います
たんこをお願いした
風間訓練士
必ず訓練前に排便
これが大事です
と言ってました。

  • 2009/11/10(火) 20:37:48 |
  • URL |
  • スト-ム+たんく+たろう #-
  • [ 編集]

排便!

ルーシーもアジを走っている時から排便に問題がありました。会陰ヘルニアで便が出にくいので前日に病院に行って便を完全に取ってもらったら当日は出すぎてハラハラでした。
きゅうくんのは緊張からでしょうけど。

ルーシーの所の審査員は停座にきびしいのですか。停座のときに尻がついてると言われました。年齢だから足腰に負担のかかることは出来ないので直さないと言っておきましたけどね!これは松嶋さんからも言われて減点は覚悟しているからもっと他の箇所の講評を聞きたかったです。

ビオフェルミン、ヘルニアでも排便が良くなるのかな。

  • 2009/11/10(火) 22:38:38 |
  • URL |
  • ルーシーぱぱ #moGjqvHA
  • [ 編集]

スト-ム+たんく+たろう &ルーシーぱぱ
排便は大切ですね
ルーシー君の症状には効くかどうか分かりませんが害になる事はないでしょう。
食事に混ぜたりするのには、エビオスとか強力わかもととかしますが、ビオフェルミンは、下痢・軟便の時に使う時が多いのかなぁ~と思って今まで使った事はなかったのですが、前夜に飲ませるとスッキリ出してくれますよと会場で聞いたので、買って来ました。
きゅうは、意外と神経質な所があって場所が変わったりすると中々出してくれません。
帰ってきたら、即行2連発で出していたくらいです。
今回は、脚測停座に関しては何処も厳しかったようです。
いままで、指摘されなかったのに言われたって声が多く聞かれました。
本部だからでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/758-e95dfbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

