お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~



おりこうさ~ん

小さかった頃、母上様はこう言った
〔訳 ガキの頃、おっかぁ~はゆったべよ〕
まっすぐ前を向いて歩きなさい!よそみはいけません!
〔訳 まっづぐめいをみてあるけっ!よそみなんかしてだめだっぺぇ~〕

そうです、歩く時は進む方向に顔を向けて歩く それが正道です

訓練競技会では、顔を上げて指導手の顔を見ながら歩け
これは、本来人間を含め動物は絶対してはいけない行為なんです。歩く時は常に周囲に気を配る、これが正道
でも、訓練競技は見せるものですから~

ぴーもきゅうも常に周囲に気を配っています。
右よし 左よし 前よし 時々振り返って後ろよし・・・そして たまには父ちゃんの顔を見て・・・息してる死んではいない よし!
正道を歩んでいます

でも、周囲に注意を注ぎ過ぎ、時々言われた事を なんか言ったぁ~て惚けます
だから

良く聞いてくれたら褒めてあげます
それは おりこうって言葉

周囲に気を配る とっても大事な事
今 散歩で気を配る
それは
鉄砲に撃たれない様にする事
15日に解禁された猟
君子・・・・何とかである

ぴーもきゅうもいくら安全地帯と確認してもノーリード散歩は厳禁となった 
ぴーはいのしし きゅうはうさぎに間違われて撃たれてはたまらない

気をつけあそばせ
〔訳 きぃつげっろよ〕

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/763-40d2d966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

