お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


きゅうブルーリボンの快挙

2009FCI西日本インターナショナルアジリティー競技大会が長野県松本市で開催されました。

前日の午後10時に出発し、雨の東京・首都高速は渋滞、!まさに日付が変わろうとしているのに・・・この車の量は半端じゃ有りません。
途中休憩をしても仮眠予定の諏訪湖SAに2時前には着くだろうと思っていたのに着いたのは2時半を過ぎていました。
5時に起きて5時半諏訪湖SAを出て6時過ぎには会場入り!

きゅうは2度目のクリーンランを目指して走ります。
朝は、気温3度そして風も強めでしたが競技がスタートする頃は多少過ごし易くなりました。
1度スモールはAGからのスタートです。
FCI西日本

コース長131m 標準タイム45秒 旋回スピード2.91mで流れの良いコースです。
目指すはクリーンランのみとスピード抑えたのですが33.56秒 旋回スピード3.90mで走りなんと1席
FCI西日本

許婚の愛ちゃんもAG・JP共にクリーンランで2つのリボン
本部の1席ブルーリボンは、大きい
FCI西日本

午前8時30分7番目にスタートしたAGの走り、結構のんびりしている感じがしますが1席


9時30分にJPの競技スタートしましたが、きゅう君集中度ゼロ、スタート地点で地面に降ろせば匂い取りばかり、脚側させて見てのコマンドも無視、仕方なく抱っこして待機していました。
スタート位置に着いても、集中はありません。
見切り発車・・・・・結果は散々、スラロームでは匂い取りで牛歩、タイヤはスルーで拒絶、ゴールのハードルも無視、最後まで走れましたが・・・・今後の課題を提供してくれました。
コース長 125m 標準タイム38秒 旋回スピード3.29mで流れも良いコースなのに
42.26秒でタイム減点4.26 拒絶1で減点9.26 で19席


朝の駐車場では、ゴタゴタ、タープ張りではこれまたゴタゴタ、表彰では成績表出る前に1席から10席まで呼ばれて、いませんか~なんて言っているし・・・
競技運営に慣れていないのだろうけど、本部級の大会、もう少し考えてもらいたい一面もありました。

きゅうの最初は間違って成績発表されてしまいました。競技会では、正副の2人記録員が、審査員の失敗・拒絶の手の合図を確認しています。そしてタイムも同様に別々な2人の方が記入しています。
この2つの記録を再度確認して貰うよう、審査員長に申告して、記録のコンピューターへの投入間違いが認められ、1席となりました。
人間のすることですから、間違いがあるのは避けられませんので、出場者はシッカリと自分のタイムは確認しておく事が必要ですネ!
スポンサーサイト

コメント

ぴーちゃんさんきゅうくんおめでとうございます
きゅうくんは見事ぴーちゃんさんに
応えましたね 
きゅうくんも一番がわかっているのでしょう?誇らしい凛々しいきゅうくんが見えるようです。良かったね、きゅうにいe-278e-278

  • 2009/11/21(土) 23:08:19 |
  • URL |
  • まるマ #JezSLo8M
  • [ 編集]

おめでとうございます。

この度は、素晴らしい結果で、本当に、おめでとうございます。
ブルーリボンは、どうかナ?と、おっしゃってましたが、ナントナント!
めでたい!めでたい!
ところで、お願いですが、表彰台の写真と、許嫁とのツーショットの写真を、私のブログで使わせて下さい。<(_ _)>

  • 2009/11/22(日) 07:20:20 |
  • URL |
  • 虚無僧 #RaJW5m0Q
  • [ 編集]

まるママそして虚無僧さん
お祝いの言葉有難うございました。
少しづつ、競技会の雰囲気にも慣れてきました。
リンクの周りには人そしてワンコ、会場に響くアナウンス・・・・きゅうにとってはとても落ち着いていられない所だと思います。
まだ、ムラ気が多いですが形になってきました。
2度への昇格まで後一回のAGでのクリーンランが必要ですが、時間の問題と思います。
私が一番嬉しかったのはクリーンランもそうですが、走り終わった後抱っこですぐに腕の中に入り込んできました。
今までは、中々抱っこ出来なかったのです。
すぐに反応した事はきゅうが楽しく走れた事を意味します。

おめでとうございます♪
すごい!!すごい!!すごぉ~い!!ぴ~パパかっこいい~(*^^)v

おめでとうございます

ピ-父さん
お疲れ様でした
やりましたねおめでとう
御座います
す-さんは是から
待て訓練頑張ります。

  • 2009/11/22(日) 20:02:24 |
  • URL |
  • スト-ム+たんく+たろう #-
  • [ 編集]

お疲れさまでした♪
おっきいブルーのおリボン最高♪
今年中に2度昇格決めてしまうのかしら~?

さくパパのお写真UPしました~。
もらってやってくださいまし。

  • 2009/11/22(日) 22:54:36 |
  • URL |
  • さくらママ #u2lyCPR2
  • [ 編集]

おめでとうございます♪

おめでとうございます。
大きい青のロゼッタが輝いてますね。
これからの活躍、大いに期待してます。

  • 2009/11/23(月) 09:44:51 |
  • URL |
  • エルの父&母 #ttTIsdak
  • [ 編集]

きゅう兄ちゃんやったね!

ひょうしょうだい、いちばんたかいところにのぼって
きゅう兄ちゃん、かっこいいよ!
だっこしてるおじさんもとってもうれしそう。
ボクもおじさんにきょういくしてもらえば
きゅうにいちゃんのようになれるかも?
ってパパママがいってたけど、
ボクはおじさんがちょっとにがてなんだ。
だから、ぼくは、おうえんだんちょうするよ。

とうほくにえんせいするときは、おうえんにいくよ。

みんなにじまんするんだ。

「ぼくのにんちゃんなんだよ!」

って。

  • 2009/11/23(月) 10:06:37 |
  • URL |
  • ダイゴ #-
  • [ 編集]

こんどは

夾ママ、ありがとう
仇のぴーもありがとうって言っています
今度は、訓練競技会で点数抜きで自分が納得する作業がしたいです
ご指導を!

出来るのに

ストームはマテは出来るのに、勘違いしてスタートするのでしょう?
マテの練習の成果はすぐに出るでしょうから、また一緒に走りましょう

貰います

今回は、リンクが別だったし1度2度同時進行だったからさくらちゃんの走り見れなかった残念
サクパパの写真ありがたく頂戴します
一緒のリンクで走れるように次も頑張ります

ありがとう

エル君フライボール頑張っていますか
今はまだきゅうは訓練とアジで手いっぱいですが、ある程度の所になったらお遊び程度で練習でもと思っています。
エル君のアジ復帰待っています!

にいちゃんがんばったぞ

だいご、げんきにしているか?
さむくはないか?
ともだちできたか?
にいちゃんは、ときどきがんばっているよ
でも、がんばりばっかりだとながつづきしないんだ、だからがんばらないのもひつようなのだ
こんどせんだいではしるときは、にどってくらすではしるからな
にいちゃんのことわすれるなよ

松本、お疲れ様でした。
1席、おめでとうございます。
写真、もらっていきます。
デジカメの調子が悪かったのか、松本での写真が一枚もないんです。
愛のお里に報告したいので写真もらいます。

そうそう、愛、悲願のポイントゲットしましたよ。
婿殿、がんばれ~。

  • 2009/11/23(月) 18:21:15 |
  • URL |
  • JOYまま #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした

2日間の松本お疲れ様でした
私達は、1日だけだったのですが疲れました。
愛ちゃん、おめでとう
アジでクリーンラン、訓練でポイントゲットダブルの喜びです
きゅうもオビ再びポイント狙いで頑張ります。

ぎゃ~!!!!すごいじゃないですか。CRだけでもすごいのに1席とは!!!!

あと1回で2度に行っちゃうんですね。
また1度友達が減っちゃうなぁ。

8歳までには1度卒業したいんで,先に昇格して待っててくださいね。

  • 2009/11/24(火) 14:06:31 |
  • URL |
  • もりりん #OyzZBDrY
  • [ 編集]

気まぐれだから

もりりんさん
JPのきゅう、関東以外だとAGのきゅうになるみたい?
でも、ムラがねぇ~
きゅうだけに急ブレーキは得意なんだよ
これ何とかせねばと思っても知恵はなし
とにかく、次もクリーンラン出来るといいなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/766-c8d262f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

