お笑い隊長の泣き笑い

喧嘩大安売りの日々から脱却したガウガウコーギーのぴー君、いつの日かお笑い犬生まっしぐら。 ぴー家の守り神が修行中に貧乏神にもなりました。 きゅうは小型爆走隊・切り込み隊長よ~

スポンサーサイト


プチプチ練

まだまだ、当地では暖かい朝が多い
でも、困った事が一つ
それは、、日増しに遅くなる日の出と日没の早さ、寒さが感じられてくるとすぐにプチ練という訳にもいかず、いわゆるウォーミングアップが必要、ワンにとっても私にとっても散歩がまさにそれ
そうすると、時間が無くなるし、暫くはプチプチ練習である

今年の競技会は
12月のST連合が22日なんと平日開催のアジリティー、そして訓練競技会が翌日23日が最終
翌春までの開催スケジュールを見ても、訓練競技会はいろいろな行事のかみ合いで中々出られそうにない。
思い切ってST連合の競技会に出ようかと思案していたが、出てみる事にした。
目標が決まれば
また、基本の基本の脚側停座とその時の集中アップ
周囲の雰囲気に飲まれないないようになるには、経験もまた大事な事だろう

毎日1回、散歩に出る時又は帰って来た時シーソー練習
今までは、15秒もかかったシーソーの克服に、バタンと降りた時、そしてタッチでゾーンでの止めでやってきた。
これからは、一気にタッチゾーンまで進ませる練習に変えて行こうと思っている。
やりたい練習は山ほど有るが、一つ一つ進むしかない
僅か数分のプチプチ練習
でも、それしか手はない冬場の日の短さである
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaugaucorgi.blog68.fc2.com/tb.php/768-a327428c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

